やまだけんこう 山田建工㈱

~住まいも『けんこう』に~ 徒然なるけんこう日記

11月14日

2009-11-16 08:30:11 | 日記・エッセイ・コラム

朝、WALK&RUN。本日は何故か体がめちゃくちゃ重い・・・いつもより短めに・・・。

AM、新潟に向け出発。本日は某リホーム団体の勉強会@新潟駅前にて。全国で470社ほど、今回は新潟県内の勉強会。10:00~勉強会開始!イベントの有効活用、集客の方法、工夫などについて。今回は少人数だったので、他社の方とも交流でき、いろいろ助言もいただいた。目的・対象を明確にし、連続性をもたせる。知恵をしぼる。講師の方から貴重なお話をいただいた。あとはそれを活かす様に行動する!13:20頃終了。

帰社後、建築の法令関係の調べもの。17:00~、中条W様邸にて竣工式の打ち合わせ。いよいよ大詰めだな~。

帰宅後は、良い子に机に向かう(苦笑)。なかなか集中できないんだな~。目標の進み具合から程遠く、少々妥協気味です・・・酒を控えているので体調が抜群に良いことが唯一の救いかな~(汗)

本日の勉強会、他社の方の動向も参考になり、自社はまだまだ検討する課題がたくさんあると感じた。成功例に触れるだけでなく、「こんなことが失敗したんだな~」と良いことも悪いことも隠さず話できるセミナーでした。これを参考にし、絵に描いた餅で終わらないよう行動しなければいけない。いままでは口ばっかりの自分だったからな~(涙)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月13日 | トップ | 11月15日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事