てまひま酒場みよしのお店紹介ブログ

大腸内視鏡検査へ

内視鏡検査とは小さなカメラを体内に挿入し内部を検査します。毎回ポリープが見つかってほぼ隔年、次が7回目になるそうです。(先生に聞きました)
最初に受けたのが荻窪に住んでいた時。なので今もわざわざ荻窪迄行って受けます。肛門を見られるなんてやっぱり恥ずかしいですから、そんなの1人の先生でいいし、その先生は気さくでフランクな方なので、人として合うんですよね。


インパクトのある院名ですよね😜
ここの近所に住んでいたのでチャリ🚲で前をしょっちゅう通っていました。ある時(20年前程の30半ば頃)肛門あたりがとても痛くなり、この看板で記憶バッチリでしたから、恥ずかしさを抑えて受診したんです。その際人生で一番の苦痛を味わいました。本当悶絶とはあの事。うめき声をあげましたよ😅 診察はその日だけでは終わらず、まさかの痔❗️かつ手術、入院までに発展にはビックリでしたね‼️ その際に確か入院前に大腸の内視鏡検査を受けたんです。それから毎回ポリープが見つかるので(検査時にそれは削除しています)、隔年で検査している次第です。

この検査の嫌🤢な事が2つ。
まずは検査時のお腹の苦しさ。痛くはないんです。妙に苦しさを感じます。同じ検査を受けた人でもそんなの全く感じない👦もいるんですけどね。
もう一つが検査前夜の断食。私は毎日晩酌するんですが、アルコールはOKなんですけど肴無しで飲むのってつらい😓し、酒が段々と美味しくなくなっていきます😅 半分寝酒なので飲まないわけにはいかないので😜




当日朝に飲む、大腸の中を空にする為のドリンクのようなもの。味も好きでないし、2ℓも飲むのもつらい😞
本番まで後10日程。これから憂鬱な日が続きます😢


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「独り言」カテゴリーもっと見る