てまひま酒場みよしのお店紹介ブログ

待たされた一日

今回の休日は連休最終日にしたので昨日の月曜日に。大変待たされた一日になりました😢

まずは高田馬場にあるレトロゲーセンで。実は休日毎回来てるんですが、恥ずかしさもあって放送初公開です😜 私のプレイするゲームはパックマンのみ。そのゲーム台には複数のゲームが内蔵しているんですけど、あるゲームが人気があって隣に同じゲーム台があるのに、2台とも人がプレイしている事もしょっちゅうで。昨日もまさにそうで40分位待ちましたよ😅 そのゲームをやる人は上手な人が多いんですよねぇ...レトロ専門のゲーセンなので私も含めて昔懐かしでやっているので、うまいつまり長時間プレイする傾向なんですね。

待たされた二つ目はランチ。ここずっとねぎしが続いていたので、和幸にしようと決めていました。14:00前に行くとウェイティングが複数... でも1人だしすぐに入れるだろうと考えたんですが、ここでも30分位待たされた❗️ 入店するとカウンター席、テーブル共に空いてました。ただバッシング(テーブルを綺麗にして次のお客さんが着席出来る状態にする事)が出来ていない席もありました。はぁ、これは人手が足りてないのか、たまたまその時間が対応出来なかったのかか。皆さんも空席があるのに案内されない時は、忙しかったり人が足りてないからなんだと思って下さい。それにしても今回は私の前に4〜5人の先客が2組いたんですが、順番通りの案内でした。当たり前と言えばそうなんですが、人数の関係で後待ちの人を先に案内する店(場合)だってあります。私が勤務していた天狗ではまさにそうでしたけどね。



映画は最近珍しくなくなった邦画を。ハリウッドゴジラは観る気になれず、他にこれ❗️という作品がなかったんですが、イマイチのデキ😢 原作があるようですがどこか設定に無理がありましたね。


新宿西口がこんな事になってましたよ‼️京王デパート🏬分かりますよね。小田急デパートの建て替えは知ってましたが、まさかこんな広い範囲が通らなくなるなんて。


そして都庁舎でのゴジラのプロジェクションマッピングを見に。動画で撮りましたがここでは動画を貼れないので写真を。
都庁へ続く地下道がすいていたので、知ってる人少ないのかなぁと思ってたら、現場に着くと沢山の人がいました❗️広場❓の階段状になっている所にいっぱい座ってました。
内容はメカゴジラが出動❗️というところでエンド。1話で終わりではないんですね😅



駅西口地下のいつも催事をやってる場所で見つけました。こういうのを見ると買わずにはいられないのは職業病なんでしょうね👍




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「休みの過ごし方」カテゴリーもっと見る