てまひま酒場みよしのお店紹介ブログ

長かったオッペンハイマー

今回は5週間振りの休み🎌。予定より1週ずらした2つの理由の1つが、




dancyu祭りの為。土日の2日しかやってないので。
去年初参加して会場の熱気に圧倒されたのを覚えてます。


行列になっているブースもちらほらありました。こちらは元編集長だって😜

奥久慈しゃものソーセージが気になりましたが購入までには至らず。だって現金不可なんだもん😅

そして毎度のヤエチカのねぎしでランチ。他の店で気になるものを発見💡


今日までだった... たった今食べ終わりました😅


ウチの真似か❓😜 チーズ混ぜそばの次は煮干し油そばを予定しているのもあるし、今度寄ってみるかな。



1週ずらしたもう一つの理由がこの映画。この日から見て2日前から上映が始まったんですが、次の休みになると終わってしまう恐れがあるからです。珍しくムビチケ買っての気合いが入ってましたが、作品の尺が3時間と知って心配に😟 そしてそれが現実になりました。
いやぁ〜、やっぱり長いよ❗️少なくとも30分は削れたはず。前半はストーリーの構成についていけず3回は睡魔に襲われましたよ😜 ただ大好きな俳優、マットデイモンが出ていたのにはビックリ&ラッキーでした。予告編観てない、と言うかやってた❓なので作品情報ゼロでしたから。もう一度言います、長過ぎですよ‼️ それでも原爆投下に対するアメリカ世論の変化には感慨深いところはありました。


新宿駅ホームでこの標識を発見💡
「山貨」は山手貨物線、「中急」は中央線特急の事だと思います。こちらのホームは中央線の上り快速ホーム。今貨物列車が新宿駅に入線する事はないと思いますが、特急列車以外の列車が入線する時に、左の「山貨」のランプが点灯するんだと思います。
鉄道ユーチューバーの動画のお陰で鉄道知識が豊富になっています😊






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「休みの過ごし方」カテゴリーもっと見る