Telemark Zombi

週末テレマーカー。趣味はテレマークスキーでのバックカントリー。
2012年からは休山宣言、家族の野遊び模索中。

20110505十勝岳大正火口

2011-05-06 00:24:35 | Backcountry tokati sankei
天候:小雪・曇り
気温:非難小屋までアンダーシャツなくらい
面子:nob×zunnn×Tsuxu


今日のブーツは久々にガルモント・シナジー、インナーはBD


非難小屋から大正火口へ
視界が雲・霧で悪くなる(けっこうホワイトアウト)時間が長かった


nobsan


nob2


nob3


zunnn


zunnn2


zunnn3


nob×zunnn



eastend san ソリ!





mohanbokuzyou kara

今日は昨日からこの辺りに来ているNOBさんに連絡とって
途中で合流、NOBさんは1本滑った後でした

ここ数日の積雪で雪が増えていて雪の繋がりが伸びている、しかし
積雪深は減る一方なので相変わらず岩は注意

非難小屋で偶然に重なった仲間と記念撮影、ソリで1本滑ってから
テレマーク3人で、大正火口へ

心つもりはフレッシュスノー目当てだ

なかなか視界が悪い時間が長く、出だしはけっこう見えなくもったい
なかった、ちょっと悪い癖の1転倒

NOBさんはテレマークスキーで山に通っているので乗れるようになって
いて、今後も楽しみ
zunnnさん、頑張った!夏はガレ場のここは森がないし、ザラメになった
ら滑りやすくなるのでこちらも楽しみだ


その後は板つかみもなく、楽しく滑れた

降雪後で、やわらかい湿雪、これからのザラメも楽しみです


いろいろ行きたいけれど、十勝の山々はおもしろいところばかりで

何度も来てしまうところだ

帰りの景色も素敵なのも良い


ではまた Tsuxu

















最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nob)
2011-05-06 23:15:36
お疲れでした

残り少ない雪山、楽しみましょう
返信する
ほんとう (tsuxu)
2011-05-09 20:59:23
雨だけがって感じですな~
気温が上がるとさすがに雪から雨ですもの

昨日は行者の旅、サンキューです

またよろしく ^^v
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。