Telemark Zombi

週末テレマーカー。趣味はテレマークスキーでのバックカントリー。
2012年からは休山宣言、家族の野遊び模索中。

20061210望岳台

2006-12-10 19:12:06 | Backcountry tokati sankei
20061210望岳台

曜日:日曜日
天気:曇りのち雪“あられ”
気温:-5度
面子:ソロ


今日は、ぬるま湯生活な体の“冬山順応”の行動で、滑りよりも
お山で徘徊する事のが目的でした。
もちろん時間的な事などはしっかりと考えての行動です。

世の中 師走なもので なかなかBC漬けにできない休日で
行動開始はやはり午後。

シールが無いので旧板も考えましたが、まぁこんな機会だし
スノーシューでスキー板は背負ってみる事にしました。
そんな訳で足元が固そうな望岳台へ・・・

十勝岳連邦はすっかり雲にかくれていてカバワラ尾根や三段山の
東の谷が少しだけ見えてました。ここから見ると良い感じだけど
落ち着いたかどうかでしょう。 
こちらは新雪が20センチくらいでした。
一時間ちょい進んだあたりで若干の風に雪があられになって
視界が無くなってきたので、景色も見えないスノーハイキング
なので撤収、斜面はさっぱり見えませんでした。
あとは緩斜面を たら~りと滑り込む。上り返して
無理やりタ~ン 沢型はパウダーでした。 
さすが1000m超えると 雪が良いな~

先週も手袋忘れて、予備を使ったのですが、また忘れて予備を
使いました。予備のパックは忘れないのに まだまだ気合不足
です。
来週あたりは良さげですね。





最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおりん)
2006-12-10 19:52:27
シール待っててね♪
って、先に使っちゃう?(笑)
返信する
シール (tsuxu)
2006-12-11 00:53:30
そうすね~ 積雪あるとシールが良いですね。
年末は余裕が無いから、早いうちが良いっすね。


返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。