Dance with SEABASS(シーバスと踊る男)

SEABASSLIFEはNEXTSTAGEへ・・

多いな(餌釣りが)

2008-07-03 08:08:24 | 釣り場リサーチ

おはようございますシーバスと踊る男です

昨夜は寝苦しかった九州北部です

最近のホーム河川は異常にうなぎ釣りが多い

確かにいいサイズがぼちぼち釣れてるようですが
これだけ隙間なくラインが入るとお魚(シーバス)は少しでもラインに触れると警戒して海にUターンでしょ

天然のうなぎは冷凍という工程が入らないのでコリコリして美味いんですが

一番困るのはゴミ

田舎の人間ほどゴミに対しての意識は薄い
弁当ガラにラインはもちろん仕掛けのパッケージまで

昨日もラインがルアーに絡まってきて危うくロストするところでした
自分のキャストミスなら仕方ないが、うなぎ釣りが放置したラインでのロストは我慢ならん

いつも偵察ランニングでチェックしてますが、うなぎ釣りの年寄りは欲が顔に出てる気がする
わたしの父親もそうですが”リリース”という言葉に異常なほど反応します

なんでそんなばかなことするのか・・持って帰ってこい・と

いつまでもこの川でお魚(シーバス)に遊んで欲しいからだよ・・・

と言っても通じませんけどね。

 


(^-^)ノ~~SEE YOU NEXT TIME by-by☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Morning Fishing | TOP | 182 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに (あるさら)
2008-07-04 01:20:08
こんばんわ。

私の知る範囲ですが、こちらのうなぎ師たちも基本キープしています。
一番、悲しかったのは、外道でシーバスが釣れたときに、「釣れたよ」と言って見せられたのは、頭が切られ腸も抜かれたシーバスだったときです。

ちなみに、シーバスルアーマンは基本リリースしています。

それにしても、福岡の川はよく知りませんが、東京の汚い都市河川の魚を食べておいしいのでしょうかね。う~ん、食べるのも勇気がいる気がするのは私だけでしょうか。
返信する
to あるさらさん (シーバスと踊る男)
2008-07-04 07:44:59
おはようございます^^
うなぎはリリースする人はいませんでしょ100%食うためにガツガツして釣りしてますから・・
わたしのホーム河川のシーバスは外海からの回遊が主体なのでたいへんきれいですが、やはり都市型の河川のお魚は食するには勇気がいるでしょうね。
返信する

post a comment

Recent Entries | 釣り場リサーチ