Dance with SEABASS(シーバスと踊る男)

SEABASSLIFEはNEXTSTAGEへ・・

入梅して

2015-07-01 18:27:01 | つぶやき

こんにちはシーバスと踊る男です

入梅してかなり経ちますがあまり降らない玄界灘沿いです

九州南部はかなりDANGEROUSな降り方のようで

ほんの少しの位置関係でこうも違うのかと感じるこの頃です

といいつつ昨夜はこの辺りもけっこう降り

さあ~今日はいけるぞ^^

でもってバレた~(笑)

わずか3秒のお魚とのDANCEでした(泣)

けっこういいお魚だったな

最近不調なんでDAYGAMEは見えるだけにバレるとダメージがでかい

5月にまともなお魚の顔見てからもう7月ですもんね

 

梅雨に入ってホテルでの仕事もやや落ち着いてきて

RUN&GUNの予定もたてやすくなりました

ホテル最上階からの玄界灘です

最近はフレンチから追い出されてラウンジの仕事が増えました

元々こっちの方が本職なんで落ち着くか^^

 

梅雨に入ってルアーも作り難くなってきました

セルロースが曇るのでリターダー吹く手間が鬱陶しい

しかし手抜きはできません

この赤金も失敗だ(泣)

自分で使おう

 

梅雨に入って畑の野菜も一気に育ちました

今年はバジルが大漁^^

今は近所の道の駅 むなかた で

鯛がお得なのでちょこちょこ

ペスカトーレのソースにINして

ペスカトーレ on アクアパッツア on バジル で一杯^^

自分で釣ったシーバス(スズキ)は可哀そうなんで食わないんですよね^^

 

今日の夕方は風が涼しいですね

ランボー君もちょこっとくっついてきます

♂のくせにけっこう甘えん坊です

飼い主に似たのかな^^

なんとなく今年も梅雨末期に集中豪雨なんて雰囲気な九州北部ですが

不謹慎にもちょっとだけ強めの雨が続くのを期待してたりして^^

そしてその雨後に

どか~んと一本

でかいお魚の顔が見たいですね^^

 

 

最近お気に入りの一曲
<!-- clean bandit -->

 

・今日の一枚


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淡々と | TOP | シーバスマンの選択 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマト♪ (モモ)
2015-07-01 22:57:53
トマト~♪

好きざんす(^^)

でも、クーちゃんはまだ苦手みたいです。

そういやぁ、私も6歳ぐらいまでまともに食べられなかったな(笑)

あぁ~トマトとモッツラレラチーズのオリーブ油添え、暫く食べてない~( ̄ー ̄)

ワインも飲みたいですな~

まだ、暫くは無理か~

妄想で食べておきます(笑)
返信する
モモちゃんへ (シーバスと踊る男)
2015-07-02 07:41:22
モモちゃんおはようございます^^

トマトonモッツアレラonオリーブ油

simple is BESTですね^^

バジルも忘れずにね^^
返信する
お久しぶりです (あるさら)
2015-07-04 19:47:43
やってますね。結構でかいですね。80UPかな。

こちらはここ最近、シーバスは休職中です。(汗)

前は、渓流の合間をシーバスやっていたのですが、体力落ちです。
それと、春先、全国を震撼させた、殺人事件が起きたりであまり気が進まずです。
春先以降、何回か行きましたが、なぜか、川の条件が悪い時ばかり。関係あるのかな。(汗)

そのうち、行ってみます。

ご挨拶まで。
返信する
あるさらさんへ (シーバスと踊る男)
2015-07-05 00:18:36
あるさらさんご無沙汰してます^^

いやいや河川のシーバスに体力は不要です

居れば喰うし居なければ喰わない

一投勝負です^^
返信する

post a comment

Recent Entries | つぶやき