Dance with SEABASS(シーバスと踊る男)

SEABASSLIFEはNEXTSTAGEへ・・

182

2008-07-04 22:29:20 | 営業車の車窓から

こんばんはシーバスと踊る男です

7月に入って初めての給油
@182です
仕方ない
最近よく寄るようになったスタンドへ

どうしてこのスタンドに寄るのか
理由は雨上がり決死隊の蛍ちゃんに似た人がいるから
なんとなく波長が合う

今日もいらっしゃいました
スタンドの人は皆、申し訳なさそうにしてる
散々、このガソリン高騰でもんくばかり言われてるんでしょうね

わたしはこの春仕事用の車を買い替えたんですが年式が古いのでクーラーの効きが悪い
その辺りを話したら、うちも昔はやってたんですが今はガスの在庫がないと・・・
オートバックスあたりでやってくれるかなと相談すると
ちょっと待ってくださいと大声で他の従業員を呼ぶ
するとその人は元オートバックスの従業員だったらしい
値上げしてなければ1本¥2500
もし2本チャージして¥5000くらいですねと・・・

そうですか・・ありがとうとスタンドを後にした

数ヶ月前から明らかに1回の給油で+¥1500

スタンドを出るとき蛍ちゃんに似た方が
いつもありがとうございます・・・と

何か心に響いた

この人は心底”ありがとうございます”と言ってると感じた

わたしも商売人です
自分の”ありがとうございます”という言葉に説得力があるか

反省したいと思います。

 

(^-^)ノ~~SEE YOU NEXT TIME by-by☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多いな(餌釣りが) | TOP | 笑う門には福来たる »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 営業車の車窓から