Dance with SEABASS(シーバスと踊る男)

SEABASSLIFEはNEXTSTAGEへ・・

秋を感じるとき

2008-09-28 02:41:12 | 釣り場リサーチ

こんばんはシーバスと踊る男です

こちら九州北部は一気に秋になりました

365日川から出ないわたしの秋を感じるとき
1 デイゲームのレスポンスが鈍くなる
2 ルアー製作においてセルロースセメントのかぶり(白濁)がなくなる
3 釣り人が増える

こんな時間にブログ更新するのもナイトゲームに出撃するとその後眠れないんです
明日も午前中にちょっと用事があるのに
眠れないので一杯やってます
つまみはセロリスティック

実は一昨日釣りのお誘いがありましたが残念ながら断念
お相手は以前のブログで仲良くしていただいたTaiyoさん
Taiyoさんはボートとサーフのエキスパートで今春1m20overというモンスターシーバスを陸っぱりで釣り上げ、最近はシーラゲームでこれまたとんでもない化け物を・・・

今日28日にわたしの地元の神湊からシーラ&カツオゲームに出るけど一人分空いてるからどうですかとわざわざお電話をくれました
今回は同行できませんでしたがまたいつかお会いできるのを楽しみにしてます

やはりスタイルの違う人っていいですね
狙いがかぶらないし
きっとTaiyoさんとわたしのスタンスのベクトルは同じじゃないかな

Taiyoさんのブログ
Far West Club ♪(2008年たぶん陸っぱり日本記録のシーバスが見れますよ)

 

ルアー製作のほうもセルロースのかぶりがなくなって作りやすい状況になってきました

5月頃からはセルロースにドブ漬けする度にリターダーを塗っては白濁を消す作業が必要でリアル系はたいへん手間のかかる季節でしたが、もうその必要もなくなります

今晩もさすがに秋で予定のポイントの2箇所は先行者がありましたが保険のポイントを常に設定してるので、とりあえず釣りにはなりましたが寒かった~
Tシャツにジャケット1枚ではもうダメですね

もう少し下げればいけそうなポイントで粘りましたが限界で撤収
寒さ対策して出直します。

 

(^-^)ノ~~SEE YOU NEXT TIME by-by☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 情報とは? | TOP | Many many people »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 釣り場リサーチ