Dance with SEABASS(シーバスと踊る男)

SEABASSLIFEはNEXTSTAGEへ・・

情報とは?

2008-09-23 20:15:19 | 釣り場リサーチ

こんばんはシーバスと踊る男です

陸っぱりシーバスフィッシングにおける情報ってなんでしょうか

WHEREどこで釣れたか
HOWヒットルアーは何

ってことですかね~

わたしの地元河川は今年絶不調なんですが理由は前の記事にも書きましたが
今日は仕事帰りに前とは別の水道局の方がいたので
いい話が聞けないかと探りを入れたところ

案の定水道局の方でも今年は困っているとのことでした
今年の水門開閉担当の農家の方が若い人で、とにかく頻繁に開閉するので水をダムに供給できないと・・

また意外だったのはポンプの駆動もできるだけ深夜電力を利用し電気代の節約をしたいが、開けられていて水がないことも多々だとか

シーバスマンにとってもこれだけ猫の目のように水量が人為的に変えられると死活問題ですね

ただ、もう少しで操作権が農家から水道局に移るので、そのときはある儀式があると教えていただきました

わたしが思うにこれこそが情報なんです

それまではガツガツ・ジタバタしなくて済みますね

 

ついでにちょい投げ

ちびちゃんでも30cmあれば3LBのライトタックルならけっこう楽しいですね

 

(^-^)ノ~~SEE YOU NEXT TIME by-by☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火 | TOP | 秋を感じるとき »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 釣り場リサーチ