Dance with SEABASS(シーバスと踊る男)

SEABASSLIFEはNEXTSTAGEへ・・

ヘミングウェイ

2011-05-22 07:37:59 | だMENS COOKING

おはようございますシーバスと踊る男です

久々に雨の日曜日ですね
潮周りも下がり気味の九州北部ですが
雨待ちの河川もあるので
今日もワンポイントの出撃になりそうです^^

 

週に一度ほど近所の道の駅に買出しに行きます
あまり魚は買わないのですが
今、この辺りの海でどんな魚が獲れてるのか
シーバス釣りのいい情報源です^^

やず(ブリの子)とスルメイカがお安かったので
刺身と定番のブリ大根でも

ちょっと前にコアントローとホワイトラムを買っといたので


ダイキリもどきを一杯

ダイキリと言えば”ヘミングウェイ”ですね

だいぶ昔に
老人と海とか陽はまた昇る
とか読みましたね^^

もう忘れたけど

 

カプチーノは毎日が日曜日ですね^^・・・・



Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーバスマンは歯が命 | TOP | 冷やし中華はじめました »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
道の駅! (みりこん)
2011-05-22 10:16:28
私も昨日行って、野菜を仕入れてきました。
ほうれん草ひと束70円が、嬉しかったです(笑)
同行した友人が、タマネギを買う私を見て
「うちに売るほどあるから買うな」と言い
帰りに大量にくれたのは、もっと嬉しかったです。

私、フローズンダイキリが大好きです。
外見が婆でもお口はお子ちゃまなので
マイタイやチチも大好きです。
チチって、どうやって作るのかしら。
あれ、うまいわ~。
返信する
姉さんへ (シーバスと踊る男)
2011-05-22 11:05:30
姉さんおはようございます^^

道の駅は野菜は安いですよね
うちの近所の道の駅は魚は安くはないですけど鮮度はピカイチですね^^

フローズン・ダイキリ!
さすがセレブ・マダム^^
ヘミングウェイも砂糖抜きのフローズンダイキリだったらしいです

あ~ミキサー買ってこよう(笑)

チチはウォッカベースにパイナップルジュースとココナッツミルクですね
ウォッカをラムに変えたらピニャ・カラーダ^^
マイタイはラムベースにオレンジジュース+パインジュース+レモンジュース
仕上げにダークラムを浮かす

カクテルブックからのパクリです^^

ダークラムはマイヤーズが好きです
このお酒意外と栗のお菓子作るときに相性が良いんですよ^^
返信する
レクチャー! (みりこん)
2011-05-22 19:51:49
ありがとうございますっ!

田舎なので、ここらへんにチチが飲める店は無く
ハワイへ行った時には水腹になるくらい
飲んでいたんですが、年寄りの世話でもう行けそうになく
自力で作るしかないと思っていたのでありんすよ。
あれ、コンデンスミルクかと思ってたざ~ます。
細かいかき氷と、ココナッツミルクの入手からが
すでに難関ですな。
ハワイはもうええけど、チチはあきらめられん。
この夏は、頑張ってみます!

栗どころか、お菓子は作れませんのよ。
マロングラッセやモンブランの、プ~ンといい香り
あれがダークラムでありましょうか。
返信する
姉さんへ (シーバスと踊る男)
2011-05-23 06:21:05
みりこん姉さんおはようございます^^

ワイハ~か
ワイハ~でチチなんて最高でしょうね^^
ニ~ビキのお姉ちゃん見ながら(笑)

ココナッツミルクは小さなスーパーにはないですけどちょっとした輸入物扱ってるとこにはありますよ^^
それから小さなクラッシュ氷はハンドクラッシャーってのもありますけど
台所の三角コーナー用の網に氷入れて包丁の腹で叩けばそこそこ作れます

シャーベット状のフローズンタイプ作るにはミキサーで氷と一緒にゴリゴリで完成ですね


わたし昨日安いミキサー買ってきて夕方からいろいろ作ってたらけっこう酔っていつのまにか電気もつけっぱなしで寝てました(汗)
返信する
おチャケ飲みた~い (モモ)
2011-05-23 07:55:36
美味しそ~な、おチャケの話じゃないですか

飲みた~い

しかし只今、妊婦の為、ガマンガマン

返信する
モモちゃんへ (シーバスと踊る男)
2011-05-23 09:15:18
モモちゃんGOOD MORNING^^

お~モモちゃん
NIIZUMAからMAMAになるんだ^^

おチャケはちょっとガマンだね

日本の少子化に歯止めをかけるために最低3人は産んでね^^
返信する

post a comment

Recent Entries | だMENS COOKING