Dance with SEABASS(シーバスと踊る男)

SEABASSLIFEはNEXTSTAGEへ・・

菜種梅雨

2012-02-29 06:31:04 | その他(おもにぼやき^^)

おはようございますシーバスと踊る男です

しかしま~今年は寒いし
雪も雨もよく降りますね

今回の潮周りもまた逃がした
3月もすぐ
完全にシーバス(スズキ)が幻のお魚になってます^^

九州北部は今週いっぱい

”菜種梅雨”

だそうで釣りはお休みです
シーバスは雨が降ると良いといわれますが
うちの地元の河川のお魚は真水を嫌う

この菜種梅雨のあいだは
ゆっくりと飲めます(いつも飲んでるけど)^^


行きつけのDAISO(笑)
に種が並びはじめました
ルアー作りの材料調達に行ったのに
ついつい手が伸びます


ゴーヤ・春菊・パセリ・トマトに西洋朝顔など
今年はゴーヤの種が品薄らしい
よりどり2袋で¥105なのでつい買い過ぎます^^


これまた行きつけの園芸店で欲しかった

コデマリ(子手鞠)
の木を発見

花言葉

「友情」「努力」「優雅」「品位」

こうゆう小さな白い花をつける花木が好きです
花言葉もわたしにピッタリだな(笑)

”菜種梅雨”

が過ぎる頃には地中の温度も上がり
河川に流入する水の温度も上がってくるでしょうね

それまで釣りはお休みです

とか

年明けからず・・・っと言い続けてる気もする


”行かにゃ釣れんぞ”


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 趣味の園芸 | TOP | しまえた »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | その他(おもにぼやき^^)