Dance with SEABASS(シーバスと踊る男)

SEABASSLIFEはNEXTSTAGEへ・・

タジン鍋

2011-01-11 08:11:50 | だMENS COOKING

おはようございますシーバスと踊る男です


九州北部は冷えてます
年に数回はうっすらと積もることもある玄界灘の海辺ですが
昨日からおもいっきり”雪”です

残念ながら釣りどころじゃないですね~
すぐに九州道も通行止めになるし

昨日は

疲れた・・・


釣りに出撃しないので昨夜もBAR BARASI OPEN(笑)

つまみはちょっと気になってた

タジン鍋

冷蔵庫にある野菜を適当に並べて
冷凍庫にあった豚肉を乗せて
火にかけるだけ

けっこう食えますね^^
ヘルシーだし
なにより手間がかからない


しかしたまには雪景色ってのも悪くないですね
一晩で見えるものすべての色がCHANGE

CLAPTONの”Change The WORLD”でも聴きたい気分です^^

 

日本ブログ村シーバスランキング参加中です^^
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村いつもご訪問いただき誠にありがとうございます釣り場のマナーUPへ!あなたの力が必要です
    ↑↑↑ お帰りの際に上のバナーを1日1回(一日一善?)クリックしていただけると幸いです

 (^-^)ノ~~SEE YOU NEXT TIME by-by☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★


Comments (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリジナル・バナー製作 | TOP | TV出演 »
最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ! (みりこん)
2011-01-11 09:51:35
やるね~!
タジン鍋!
一時期スチーム料理に凝っていた私ですが
こっちのほうがよっぽど楽でおいしいと知りました。

しか~し、年寄りが警戒して怪しむので
なかなか出来んのですわい。
変わった道具を使っておきながら
出てくるのが地味で好きじゃないなもの…
というのが、気に入らないようですわ(笑)

シーバスさんのあくなきチャレンジ精神
いつもすごいな~と思います。
返信する
Unknown (RED)
2011-01-11 10:06:27
おはようございます!!
Change The WORLD、、、
良い曲ですね~~♪
こちらは、久しぶりの良い天気♪
初釣りに行こうかなッと、、、思ってます(笑)
返信する
うまそ (なな)
2011-01-11 10:25:34
尊敬します私は極度の面倒臭がり料理しません洗い物が大嫌い。特に鍋系皮むきも面倒臭い。それはもう、手が綺麗なこと(爆)シーバスさんみたいに料理できる人と結婚したいな~姉さんに説教されそうですけど(汗)
返信する
姉さんへ (シーバスと踊る男)
2011-01-11 14:18:32
姉さんお世話になります^^

スチーム料理ってシリコンのケースのやつ?
あれもいいけどけっこういい値段するんですよね^^
もう少ししたらバッタもんみたいなのが出回るでしょうからそしたらわたしも買います(笑)
うちも親父には食わせませんていうか間違いなく食わないと思います(汗)

けっこういろんなことに興味ありますよ!
特にホームセンターフリークなので台所用品売り場は楽しいです^^
返信する
REDさんへ (シーバスと踊る男)
2011-01-11 14:21:52
REDさんまいどです^^

CLAPTON!goodですよね
特にChange the WORLD^^
わたしは”レイラ”も好きですね

お!いいですね”投げ初め”ですか

こちらは今もみぞれ混じりの雨でまだおあずけです(泣)
返信する
ななちゃんへ (シーバスと踊る男)
2011-01-11 14:30:35
ななちゃんオイサ!maido^^

尊敬されるようなことじゃなかろうもん^^
主婦のみなさんは当たり前のように365日やってるんだから(笑)

料理のできる男は便利かいな?
料理ができてもシーバスマンじゃないほうがいいよ
シーバスマンってのは

仕事が一番
潮周りが二番

の優先順位で生きてる人種だから(汗)
返信する
ハハハ (なな)
2011-01-11 16:01:22
何回も聞きました周りに釣り人はいないから大丈夫ですスポーツマンがいいです〓料理上手なスポーツマンいたんですよぉ…結婚できませんでしたが今年の課題は「料理」です。シーバスさんの料理は手軽で美味しそうで、勉強になりますおっ東区にも、タイガーマスクが来ましたね
返信する
ななちゃんへⅡ (シーバスと踊る男)
2011-01-11 19:42:05
ななちゃん”伊達直人”MAIDO^^

ついに福岡にも出現したね~タイガーマスク^^
タイガーマスクを鍛え上げた”虎の穴”って知ってる?(笑)
わたしは”鱸の穴”(スズキの穴)育ちです(爆)
返信する
虎の穴 (なな)
2011-01-11 20:12:49
勿論知ってますよタイガーマスクめちゃめちゃ好きでした漫画みて泣きましたね~「がんばれ元気」とか弟いるので少年漫画ばかり読んでましたよ。少年ジャンプは愛読書でした(笑)だから男っぽいのかも…さっきニュースで、ランドセルの購入先をわざわざ調べて、マスクに売った店員さんのインタビューまであってましたよ(笑)外国では寄付は普通によくあることなので、日本は遅れてますね。私はW○Fの動物とパンダ保護に寄付したことあります盲導犬は反対なんです~犬が可哀想で
返信する
ななちゃんへⅢ (シーバスと踊る男)
2011-01-11 20:31:06
ななちゃんまいど^^

伊達 直人
直人・・・・って
管 直人と一緒じゃん(汗)

これって皮肉も込められてるのかもね
政権獲ってから税金上げることばかりだもんね~
給料全部寄付したって食べるのに困らないのが政治家だからね^^
返信する

post a comment

Recent Entries | だMENS COOKING