Dance with SEABASS(シーバスと踊る男)

SEABASSLIFEはNEXTSTAGEへ・・

CHECK

2009-09-27 18:16:39 | ハンドメイドルアーたち

こんばんはシーバスと踊る男です

潮周りもソコリに向かう九州北部ですが
そういえばしばらく小さいお魚のプルプル感すら味わってないですね~

チャンスが来るまでしっかりとポイントの観察ですね

今日は観察がてらにtisaさんからいただいた
MB-1
実際の動きとレンジのCHECK
確かにスローの方が使い勝手はよさそうです
むしろ巻かないで流れに添わせるくらいの方がシーバスには良さそうですね

やはり先発はTOPで様子みてから
中継ぎで投入というのがいいでしょうね

しかし今日も日中は蒸しました
河川の水の色もあまり良くはないし
シーズンINにはほど遠い感じがしますが
準備だけは怠らないようにしないといけませんね

シーズンに向けてTOPを試作中
イメージは名品のハンマーです。

 

日本ブログ村シーバスランキング参加中です^^
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ いつもご訪問いただき誠にありがとうございます、釣り場のマナーUPへ!あなたの力が必要です
  ↑↑↑ お帰りの際に上のバナーをクリックしていただけると幸いです

 (^-^)ノ~~SEE YOU NEXT TIME by-by☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★


Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同志からの贈り物 | TOP | MADONNA »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
MB-1 (tisa)
2009-09-27 22:39:53
シーバスさんこんばんは!そしてコメント遅くなりすいません!

早速お試しいただき感謝です。自分も今日実戦投入してきまして、何とか結果を残すことができました。最後にいいのを掛けたんですが、ボート際であえなくさよなら…。

MB-1はシーバスさんのおっしゃる通り、川においては流れに乗せてギリギリ泳ぐ速度で泳がせるとナチュラルな動きが出ます。アップクロスで泳がせることで派手なロールが抑えられ、リアルな泳ぎになる感じです。あとソフトジャーク後のポーズ時、ラインを張り気味にして超スローリトリーブすることで、ゆらゆらと泳ぎながら浮上し、虫をついばみに来た小魚を演出できます。あっでもバス用の動きですね、これは。

対シーバスの使い方はシーバスさんにおまかせします。こうしたらシーバス向きになるかなーという仕様も思いついているので、また作ってみます。
それでは~。
返信する
MB-1 (シーバスと踊る男)
2009-09-27 23:36:38
tisaさんこの度はありがとうございました^^
アップクロスで泳がせることで派手なロールが抑えられ、リアルな泳ぎになる感じです

これずばりですね
フロントボディのロールがテールの動きに関連してます
いかにフロントを動かさないようにするかがシーバスでは肝になりそうです
バス用のルアーに関しては素人なのでわかりませんが
シーバス用には基本的に動かない
ここぞってとこで動くルアーが良いような気がします^^
返信する
突然ですが・・・ (RED)
2009-09-29 16:51:51
突然ですが・・・ブログ閉鎖しました(汗)
なんとなく、閉鎖したので、、、なんとなく、何処かで再開するかもしれません(笑)
こちらには、遊びに寄せてもらいますので、今後とも宜しくお願いします♪
返信する
そうですか (シーバスと踊る男)
2009-09-29 19:41:41
REDさんお世話になります^^

そうですか
REDさんの豪快なここからここまでくれ~的な
大人買いが爽快でした(笑)

お疲れ様でした
わたしはまだまだブログを始めた目的が達せてませんのでもう少しマナーUPを訴えていきます
これからも遊びに来てくださいね^^

とりあえず訪問してくれる皆様にご迷惑をかけますので
BOOKMARKは外させていただきます
復活する日まで。
返信する
ご迷惑、おかけします、、、 (RED)
2009-09-29 21:06:00
 突然、始めたブログに共感、コメントを下さった方々に、、、突然の閉鎖は、かなりのマナー違反だと感じています・・・
 ブログで見える釣りと、今現在、目指すスタイルとが、かなりかけ離れてしまいました、、
 でも、、、釣りと 大人買いは、やめませんのでッ!!
 宜しくお願いしますね~(爆)  
返信する
分る気がします (シーバスと踊る男)
2009-09-29 21:26:49
REDさんへ

ブログで見える釣りと、今現在、目指すスタイルとが、かなりかけ離れてしまいました

この文章は分る気がします

わたしがブログを乗り換えたのもこのREDさんの文章に共通する部分があったのかもしれません

またリニューアルオープンを待ってますよ^^
綺麗なアマゴちゃんなどの絵がないとルアー作りにも支障をきたしますんで(笑)
返信する

post a comment

Recent Entries | ハンドメイドルアーたち