Dance with SEABASS(シーバスと踊る男)

SEABASSLIFEはNEXTSTAGEへ・・

ステルス・フィッシング

2010-10-19 10:25:50 | だMENS COOKING

おはようございますシーバスと踊る男です

さすがに秋ですね
み~んなそれぞれの想いで頑張ってますね

数年前なら長潮辺りでは釣り人はほとんど見なかったんですが
これもシーバスブームの一端ですね

 

この2日間はリサーチのみで帰還

先行者がいれば対岸及び上流・下流はある程度空けないと
せっかく気持ちよく投げてる人に失礼ですもんね
無理に投げれば先行者のキャスト範囲を強引に狭めることになり
トラブルの元です

それに一生懸命早く来られたんだから
その努力には敬意を払わないとですね

 

釣り場が近いというのも考えもので
行かない理由を考えるのが日々たいへんです
人によってはうらやましいと言う人もいますが
スーパーは遠いしレジャーといえば釣りだけというのも困ったもんです


やはり秋の釣りはプレッシャーとの戦い
できるだけお魚(シーバス)に気配を感じさせないほうがいい
なので秋の釣りは自転車での出撃に切り替えます(ダイエットにもなるし)
100均で買った傘立てをロッドホルダーの代わりに

自転車なら人間にも気づかれないし(笑)

ステルス・フィッシング

ですね

しかし先行者があれば即座に帰還してゆっくり一杯やれます
昨夜は豚肉とキャベツのオイスターソース炒め

あ~あテレビつけた瞬間サブローに長打浴びた
またSOFTBANK負けた
もし今夜負けたらシャレにならんですよね


日本ブログ村シーバスランキング参加中です^^
 にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ いつもご訪問いただき誠にありがとうございます釣り場のマナーUPへ!あなたの力が必要です
    ↑↑↑ お帰りの際に上のバナーを1日1回(一日一善?)クリックしていただけると幸いです
 
(^-^)ノ~~SEE YOU NEXT TIME by-by☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★

Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腹立つわ~ | TOP | せつない気持ち »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RED)
2010-10-19 11:06:34
誰も居ないポイントで、、、
一人爆釣!!
最高ですね~♪
人が居れば・・・
アルコール!!
これまた最高ですッ(笑)
返信する
REDさんへ (シーバスと踊る男)
2010-10-19 12:50:22
REDさんお世話になります^^

最近はどげんですか?
もうアマゴちゃんは禁漁でしょ?
あいかわらずシーちゃん爆ってるんでしょ^^

秋はキッパリと割り切ったほうがストレスがないですね
へんにがつがつするといけません

秋はシーバスフィッシングをTASHINAMU(嗜む)
&お茶け(酒)も嗜む(笑)

返信する
Unknown (RED)
2010-10-19 21:39:24
こちらこそお世話にお世話になってます♪
最近は、良型メッキポイントを攻めまくってますッ(笑)
ブログ、、、復活しましたのでッ!!
今後とも宜しくお願いします~♪
返信する
REDさんへ (シーバスと踊る男)
2010-10-19 22:15:09
CONGRATURATION!!

待ってましたよ^^
ブログ復活おめでとうございます
REDさんとはなんとなく波長が合うなって昔から感じてたんです^^

がしがし行くけどがつがつしない

そんな波長がビビビって来るものがあったんです

頼んますよ~
アドレスもしくはブログタイトル教えてください
即刻BOOKMARKしますんで”世露死苦”・・(爆)

重ね重ねブログ復活おめでとうございます^^
返信する
永遠の少年〓 (ナナ)
2010-10-20 18:22:22
チャリで釣りって、小学生みたいで可愛い~(笑)やっぱり男って、いつまでたっても子供なんですねいやいや失礼しましたしかしソフトバンクにはガッカリです怒りどころか可哀想で、ムネリンの涙に貰い泣きしましたホークスのブログに誰かが「小久保の呪い」と書いてたのにはウケました(爆)観客席の上から『お父さん』が見下ろしてたのが、超可愛かったですお父さん大好きなんです~たまらん
返信する
ナナちゃんへ (シーバスと踊る男)
2010-10-20 20:14:37
ナナちゃんoisa!maido^^

やっちまったね~
ありうることだけどあってはならんことが現実になった=小久保の呪い(笑)

もうあまり触れたくないですねSOFTBANKのことには(汗)

いいおっさんがチャリで釣り=可愛いい(爆)
これにはちゃんと理由があって必然なんです
① ダイエット
② ひょっとしたら一杯やっちゃうかも
③・・・これ一番のキモね
  自分の存在を他人に知られないため
  わたしはお魚とお話したいから釣りに行くんで人間と釣り場で話すのは鬱陶しいんです
おしゃべりならファミレスでコーヒーでも飲みながらしようやっていう主義なんです・・
へんなおじさんでしょ(笑)

そういえば2日前だったかランニングしてたらお父さんくりそつの犬が散歩してました^^
返信する
自転車 (誇大魚)
2010-10-24 18:47:37
ちょうど自転車での移動を検討していたところでした。
100均の傘立て、興味津津です。
セリアですか?それともダイソー?
返信する
誇大魚さんへ (シーバスと踊る男)
2010-10-24 20:25:12
誇大魚さんお世話になります^^

全国の皆さまにはローカルネタで申し訳ないのですが
国道3号線を福岡方面から北九州に向かうラインで新宮のMR・MAXの隣にある100均にありましたよ^^
すぐ先が釣具屋ですが
わたしはここの社長は好かんので寄ったことがありません(汗)
返信する
Unknown (誇大魚)
2010-10-25 17:02:52
踊る男さん、ダイソーでもなく、セリアでもなく、キャンドゥでもなさそうですね。次に近くを通ったら寄ってみますね。ありがとうございます。
返信する
誇大魚さんへ (シーバスと踊る男)
2010-10-25 19:21:13
誇大魚さんお世話になります^^

どういたしまして^^
返信する

post a comment

Recent Entries | だMENS COOKING