Dance with SEABASS(シーバスと踊る男)

SEABASSLIFEはNEXTSTAGEへ・・

揺れる想い

2012-03-12 05:09:11 | GREEN LIFE

おはようございますシーバスと踊る男です

また寒波がBACKしてる九州北部の玄界灘沿いです
3月も中旬に突入
そろそろ一本いっとかないとやばいです^^


昨夜は久々に一杯(1finger)だけやって早めに就寝


今朝に照準を合わせた

つい先日五十路に突入したのに
出撃の朝は遠足当日の幼稚園児のように目が覚める^^


目覚めてまず確認するのが

”風”

今朝の狙いは小規模河川
わたしのもっとも好きなシチュエーションです

理由は一つ

”答えが早い”

●注)釣れるも答え釣れないも答えです^^


ただし条件が一つ
”ゴミはつまらん”

昨日の九州北部は一日中凄まじい風が玄界灘から吹きつけた
河川の流れと下げ潮は風に逆らって玄界灘に向かうが
水面は強風で押されたゴミがどんどんと上流に向かう

水面を壁としてエサを狙うお魚(シーバス)にとっては
やっかいな存在だ
シーバスマンのわたしにとっても
やっかいな存在だ

お魚とわたしの共通の敵です^^

 

 

寝室の窓から観る木々は今朝もまだ断続的に揺れていた

”微妙”だ・・・

”出撃するか否か”

<揺れる想い>


もう少し若い頃は
”行ってみなけりゃ分からない”
というイケイケの勢いがあったが
長年河川内でお魚(シーバス)を追い続けてると

”この風は厳しいな”

っと妙な経験値が昨今の”ダメダメ”の原因なのかもしれない

 

 

”また次がある”


それまでお花いじりだな


数日前
”きんせんか”
の花がらを摘んでたら

す・・・・っと一台の車が止まった

おもわず背後から一発撃たれるのかと思ったら

運転席から品の良いご婦人が

”きれいにされてますね、いつも楽しませてもらってます”

っと一言

お花いじりも悪くないな^^

けど正直そろそろ一本いっとかないと(汗)


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 禁酒 | TOP | 言い訳 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | GREEN LIFE