Dance with SEABASS(シーバスと踊る男)

SEABASSLIFEはNEXTSTAGEへ・・

言い訳

2012-03-14 06:06:37 | 言い訳

おはようございますシーバスと踊る男です

どうも今年は上手くいかねえな
今回の潮周りも逃がした
昨日も出撃のつもりでしたが
九州北部は無茶苦茶寒いです

負けた

布団から出られんかった^^

早朝にブログの更新するときは
たいがい出撃を断念したときです(笑)


なんか良いことないな~
と思いましたが

数日前のこと

スーパーで買い物してレジに並ぶ
もちろん一番可愛い子のいるレジね^^
この子無表情だけどメガネ取ったら可愛いかろうな~
とか考える悲しい性(汗)

そしていつも思うが前のご年配の方の支払いの遅さ

一万円出したとおもったら
”千円札があったは”
の次は
”小銭も出していい”
っと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おいおい

レジのお姉ちゃんも後続のわたしも
ドンドンとイライラが募る

しかしこれはいつものことで
年寄りのいる列に並んだ自分が悪い^^

なのでわたしは次の人のために
スーパーのレジではいつも勝負する

自分の番になったと同時に財布の中身を確認
まず小銭から
そして買い物の積み重なる累計金額の数字と財布の中身をひたすら確認する
ラストの一品がカウントされ
レジのお姉ちゃんが

”いくらになります”

と言う前にすかさずキャッシュトレーにお金を置く

”勝った”

そして数日前奇跡は起こった

なんと

”ピタリ賞”

29点の買い物でピタリ¥3000
おもわず無表情なお姉ちゃんも

”すっご~い!上手!”

げな^^

もう一回言って(笑)

ピタリ賞なので
”羽鳥慎一”
が¥100万くれんかいな^^

 


あ~あ

今年は寒いとか天気が悪いとか

釣れないことの

”言い訳”

ばっかりしてんな~(汗)


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 揺れる想い | TOP | ゲーム感覚 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お安いですね~ (モモ)
2012-03-15 09:47:10
ブナシメジ、人参と、お安いですね~(笑)

そういえば、14日はホワイトデー!
女子達に何かお返しされたんですか?
返信する
モモちゃんへ (シーバスと踊る男)
2012-03-15 20:36:11
モモちゃ~んこんばんは^^

ブナシメジのお安さに食いつくとはさすが主婦(笑)
なんたってこのスーパー”安売り王”って看板ですからね^^

ハイ!ホワイトデーはお返ししましたよ^^
返信する

post a comment

Recent Entries | 言い訳