Dance with SEABASS(シーバスと踊る男)

SEABASSLIFEはNEXTSTAGEへ・・

きっかけ

2009-08-31 21:06:06 | ハンドメイドルアーたち

こんばんはシーバスと踊る男です

もうかれこれ数年ルアーを買ってないんです
ルアーというより釣り道具そのものを買ってないんです
とにかくラインの耐久性は良くなった
ルアーは自分で作るし・・
と言ってもわたしのSEABASS LIFEの中できっかけにになるルアーが2本あります


1本目は王道のアイマコモモ
2年間ボウズだったわたしに初めてシーバスを逢わせてくれたルアーなんです
昨今のシーバスブームでやや影が薄れてきた感はありますが
わたしにはまだまだ現役です
これだけAUTOMATICなルアーはないですよね
投げて巻くだけでいいんですから(笑)


2本目はワンダー
まだシンキングペンシルがシーバスSCENEでは市民権を得てない頃
わたしの周囲ではあの巻き抵抗のなさから使う人間はいませんでした
でも釣れた

ワンダーを使うことで水面下を3次元でイメージできるようになった
わたしはワンダーの虜になりました
ただあの頃のワンダーはフックを換えるとまったく釣れなかった
なぜだWHY

だったら作ってしまえ

というのがきっかけでハンドメイドの世界へ

あれから数年
日増しに釣り場のプレッシャーは高まり
他人が使ってないルアーを使うアドバンテージは確実に増しましたね

 

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ 釣り場のマナーUPへ!あなたの力が必要です EVERYDAY 1CLICK PLEASE!

 

 (^-^)ノ~~SEE YOU NEXT TIME by-by☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 点検 | TOP | 誘惑=ルアー »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | ハンドメイドルアーたち