旅館月見荘 若旦那の絵日記

鹿児島県指宿温泉「旅館月見荘」の若旦那のブログです。

この作品

2009年09月29日 08時42分57秒 | 日々
携帯の


画像の整理をしていたら、


2月に撮った写真がありました。





霧島に行った際に、


見学した戸高千世子さんの工房で撮った写真です。


この作品は生で見るのは初めてでしたが、


2~3年前、


ニュースかドキュメントの


「越後妻有アートトリエンナーレ2006」


の特集で見たことがありました。


でも、


工房でこの作品を見るまでは、


この作品の作者が鹿児島の方だとは知りませんでした。


ただ、


この作品が印象強く、私の脳裏に残っていました。



見学した際に、


戸高千世子さん本人ともお話ができ、


工房まで見学させていただき


本当に嬉しかったです。



そして、


5月8日(5ヶ月くらい前ですが)の毎日新聞に、





「戸高千世子展」の紹介として、


またまたこの作品を目にしました。



芸術には縁がなさそうな私ですが、


この作品は、


私をひきつけるなにかがあると思います。



確かなのは、


この作品(水の上に浮かぶ)が好きということかな。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿