旅館月見荘 若旦那の絵日記

鹿児島県指宿温泉「旅館月見荘」の若旦那のブログです。

利右衛門が

2010年03月10日 09時07分40秒 | 日々
指宿酒造(指宿酒造株式会社)の


本格焼酎 利右衛門が変わりました。


味が変わったわけではございません。


ラベルが変わりました。


ラベルが、


1升瓶だと、





 ↓ ↓ ↓





このように、


上のラベルが、


アルファベットから漢字に。


下のラベルの紙が


金の艶ありから艶けしになり、


漢字の字体も変わりました。



五合瓶が、





 ↓ ↓ ↓





このように、


一升瓶の下のラベルと同じように変わりました。





この字体、


見たことあるなぁ~と思っていたら、


思い出しました、





赤利右衛門(通称あかりえ)と同じ字になっていました。




ここまできたら、


この字って、誰が書いたんだろう???とか思ったりしませんか?




それは、・・・・・・ここをクリックして~。




利右衛門、


ラベルは変わりましたが、


味は、


変わらず美味しいです。


もしかしたら、


新しいラベルを見ながら飲んだら、


さらに美味しく感じられるかも。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿