旅館月見荘 若旦那の絵日記

鹿児島県指宿温泉「旅館月見荘」の若旦那のブログです。

1600kmの旅 松江~指宿編

2010年12月01日 09時16分12秒 | ホテル・旅館青年部
1600kmの旅 出雲大社編から続く




ようやく松江市内へ。


そして、、


今回の旅の目的




第20回全旅連青年部全国大会の会場に到着。



受付をして、


分科会を視聴、


式典に出席。


慌しく時間が過ぎ、


夜の懇親会に突入。



しゃべり、食べて、飲んで、


芸能人のライブやものまねを見たり、


楽しい時間が過ぎていきました。


懇親会中に撮った唯一の写真が、





先輩とドジョウすくい?の女性。


笑顔が、かなり素敵です。


もっているのは、


ドジョウの天ぷら。


実は、かなり美味しかったです。


臭みがあると思い込んでいたのですが、


臭みはなく、普通に美味しい食べ物でした。


宴は、


宿泊する玉造温泉のホテルの宴会場に場所を変え、


次に、


ホテル内の酒場に場所を変え、


さらに、


ホテル内のラーメン屋に場所を変え続きました。




明くる26日、


玉造温泉を9時頃出発、


一路、


広島の宮島SAへ。


ここで昼食、


私は、




穴子丼。


そう言えば、


昨日は、ドジョウだった・・・。


美味しかったから、良しとしよう。


そして、


宮島と言ったら、


厳島神社。


24日に見れなかったので、


ここから、


もちろん、




撮影。


???


どこに見えるかって?


この画像では、わからないかもしれません。


肉眼でもわかりませんでした。


ただ、


双眼鏡が取り付けられており、


それで辛うじて見えました。




なんとなく、


すっきりしないまま、出発。



そして、


関門海峡に到着。




この関門橋の先に九州が。



なんか、


九州が懐かしく思えました。


ここを渡って、


鹿児島県に入り、


鹿児島空港近くの駐車場で解散。



運転の先輩方、


ありがとうございました。





指宿到着が、21時30分。




約1600kmの旅が終了いたしました。





遠かったですが、


楽しい旅でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿