「動物園」というより、
「どうぶつえん」という感じです。(子供目線で)
「どうぶつえん」に行ったというより、
「どうぶつえん」を作った。
いや、「どうぶつ」を作ったが正解かな。
手前から、シマウマ・ヒョウ・ウシ・トラ・キリンで、
右にゾウ。
今の折り紙はすごいですよね。
柄と折り線まではいっていて。
小学1年生の甥っ子でも作れます。
ここからは、甥っ子の独創ですが、
ヒョウがシマウマを襲っています。
下に半分以上見切れていますが、
トラがウシに噛み付いています。
なんと、
食物連鎖(弱肉強食)をあらわしていました。
今、気付きましたが、
ゾウにも柄がついていたんですね。
そう言えば、
以前にこのような記事を投稿していたのを
思い出しました。
でも、
今回甥っ子が作った(使った折り紙)のほうが、
柄が実物の「どうぶつ」っぽかったです。
「どうぶつえん」という感じです。(子供目線で)
「どうぶつえん」に行ったというより、
「どうぶつえん」を作った。
いや、「どうぶつ」を作ったが正解かな。
手前から、シマウマ・ヒョウ・ウシ・トラ・キリンで、
右にゾウ。
今の折り紙はすごいですよね。
柄と折り線まではいっていて。
小学1年生の甥っ子でも作れます。
ここからは、甥っ子の独創ですが、
ヒョウがシマウマを襲っています。
下に半分以上見切れていますが、
トラがウシに噛み付いています。
なんと、
食物連鎖(弱肉強食)をあらわしていました。
今、気付きましたが、
ゾウにも柄がついていたんですね。
そう言えば、
以前にこのような記事を投稿していたのを
思い出しました。
でも、
今回甥っ子が作った(使った折り紙)のほうが、
柄が実物の「どうぶつ」っぽかったです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます