月ちゃんちのエイリアン2

気ままです
書けない日もありますがゆっくり頑張ります
今回は『自分』を主に書いています
読んで頂けると嬉しいです

久々の公園、ゲームに勝てるか?!

2014年05月26日 | 家族
週末、久しぶりに公園に行きました。
最近の週末はゲームばかりになってたので、最初は子供達もゲームが出来ない事に
「えー
とむくれていました。


我が家ではゲームにはルールがあます。
土日祭日、そして長期の休み(例えば夏休みなど)に家のお手伝いをしたら出来る事になっています。

しかも、DSは30分、wiiは2時間まで。
と決まっています。

さらに、厳しくDSの物は親は一切購入しません。
誕生日はもちろん、サンタさんにも頼ませません。
頼んでも、来ません。
なので、兄ちゃんは必死でお年玉やお小遣いを貯めて買います。


先日の土曜日、英語で大学へ行きました。
待ち時間に、当然ゲームをしました。


先日は、パパもお休みで家族揃って行っていました。
お昼ご飯を食べながら、
「たまには、公園でもよって帰ろうか・・・

喜ぶかと思っていました
ところが、
「えーーー
ゲームが出来んくなる
とブーたれ始めました。

・・・
「英語で行った大学でもPCでゲームしてたし、十分でしょ?!

で、有無を言わさず公園行き決定!

そうは言っても、あんまり時間が無くて1時間くらいでしたけど・・・


子供たちはブーたれていたのに結局、大はしゃぎで遊んでいました。


その間に私は写真(iphoneで)撮りまくり
気が付くと、誰もいない・・・

あれ?
みんなどこへ行ったの?

「おいてかないでよ~
「だって、ママ遅い


おのおの、公園を楽しみました
「公園楽しかった
「たまにはゲームじゃなくてもいいよね
「うん

やっぱり公園に来て良かった・・・

と思いましたが
思いつきで来てしまったので、防止も日焼け止めも無く、ジリジリと太陽が私を攻める
これにはちょっと参りました









相変わらず、君はどこでも寝れるのぉ~


そして・・・
夕寝しようとしていた私・・・
職場から電話が・・・

月1の配達の仕事を忘れていました


夜は、兄ちゃんの剣道サークルの保護者の定例会・・・

慌しい1日でした


最新の画像もっと見る