月ちゃんちのエイリアン2

気ままです
書けない日もありますがゆっくり頑張ります
今回は『自分』を主に書いています
読んで頂けると嬉しいです

新天地

2014年05月17日 | 家族
大学で開催されている、小学生向けの英会話に兄ちゃんとTちゃんがGW明けから通うことになりました。


申込みは3月くらいだったかと…
(もうすでに、記憶が曖昧…
受付が先着順だった為、本人に確認する間もなく申込み

間に合え~~~

だって、安いんだも~ン
しかも、外国人だし…
もともと英語は習っているので、外国人の先生にリアルに触れる場が欲しいと思っていたところでした。

ナイスタイミ~ング

でも、みなさん思うところは同じです。
一度、兄ちゃんだけキャンセル待ちになりましたが、
無事に申込みが出来ました


で、兄ちゃんに話すと…

号泣!

なぜだ…


兄ちゃんは新しい環境に行くのがとても苦手…
自分から決めたことなら仕方なくても、行かされるなんて事になったら、ほぼ大騒ぎ

幼稚園
小学校
習い事

どれも嫌いです。
しぶしぶです

なので、今回の事も当然と言えば当然なんですが…

そこまで泣かなくても…


それとは真逆なのがTちゃん
こっちは、まぁ、新天地が大好き

幼稚園
小学校
習い事

どれも、
「早く行きたい

なので、今回の事も当然ながら、
「やった~~~~
で、どこ行くと?
と、こちらはこちらで…

おい!
分かってなくて喜んでいるのか」


兄弟って、同じ腹から生まれて、同じ血筋なのに…
本当に…
全然違うんだよね~

最新の画像もっと見る