月ちゃんちのエイリアン2

気ままです
書けない日もありますがゆっくり頑張ります
今回は『自分』を主に書いています
読んで頂けると嬉しいです

ハワイへ行きたい

2014年05月10日 | 家族
5日の朝、兄ちゃんが唐突に言いました。
「僕ね~、ハワイに行きたい

ほー

いつも唐突なので、もう驚きもしませんが
「なんでハワイなの?
「僕ね、ハンバーガーが食べたいと
「は?
「ハンバーガーはマックとかのじゃなくて、お肉のハンバーグでハンバーガーで…
ん?

整理してから話してくれるかい?

「マックみたいに、チキンとか魚とかじゃなくてハンバーグがいいと
「あ~、ハンバーグの挟んであるハンバーガーがいいって事ね
「そうそう
「マックにもあるやん
「マックのは小さい
ハワイには大きいハンバーガーがあるとって
僕はそれが食べたい
「で?
ハワイに行きたい、と?
「うん
「他には?
「他って?

ハンバーガーの為だけにハワイに行くんかい
さすが子供…

「まぁ、大人になってから行きなさいな
「長い道のりやね

遠いんだよ
ハワイは
道のり長くて当然なんだよーーーーー


そんな兄ちゃんの為に…

『SEA DINER(シーダイナー)』
西鉄 平尾駅の近くにあります。
以前から気にはなっていたのですが、なかなか行く機会がなかったお店です。






狭いけどアメリカンな雰囲気もあるこじんまりとした店内でした。
GWで大通りはガラガラなのに、お店は満席。
ちょっと待ちました。

4人が1品ずつ注文をしたら、店員さんに
「結構ボリュームありますけど、食べられますかね?
と聞かれ、
「そうなんですか?
どうする?
と子供たちに聞くと
「1人で食べれる
と言うので、
「最悪お持ち帰りで…
と注文しました。





Tちゃんは病み上がりだったので、ホットドッグにしました。
パンだけ出てきて、自分で挟んでケチャップやマスタード、ピクルスなどもお好みで


兄ちゃんが頼んだ、ベーコンチーズバーガー


自分で横にあるレタスやトマトやピクルスなどを挟んで頂きます。

「おいしーーーー!!!

パンがカリッとしてて美味しかったし、ハンバーガーも良い具合に焼けていて
そして…

でかい

バーガーには炭酸ですよ
ジュースもちゃんと頼みました。
食べ切れるのか
子供たちよ


「兄ちゃん…
もうハワイ行かなくて良くなったね
「うん

そ、そうなんだ…
海やまったりとしたあのハワイアンムードは要らないんだね…




店員さんのご心配などすっかり忘れて、みんなバクバク
ペロッと全員完食


ま、予想通りだね


最新の画像もっと見る