月ちゃんちのエイリアン2

気ままです
書けない日もありますがゆっくり頑張ります
今回は『自分』を主に書いています
読んで頂けると嬉しいです

手放す勇気

2015年07月15日 | 楽しい人生を送る為に・・・
毎日、慌ただしく日々が過ぎてます。

疲れる事もあるし、面倒だなぁ~と思う事もあるけど、楽しみもあります

(iPhoneから投稿なので写真が大きいかもしれませーん

先日は兄ちゃんの校区のソフトボール大会がありました

朝も早くから夜まで、疲れたよぉ~

でも、兄ちゃん、楽しそうだった
打ち上げも喜んでくれた
2位だったし。
兄ちゃんは6年生までキャッチボールもした事ない子。
でも、1ヶ月弱でまぁまぁ上手くなった。
ソフトボールの楽しさを知ってくれた。

親としては、子供の成長や喜びはそれだけで嬉しい事

子供会の役員は大変
でも、必要なサポート
かたくなにやらずに、すり抜けていく人もいる。
私だって心からやりたい訳じゃない

でも、全部が嫌な訳じゃない…

ってか、好きと嫌いはセットか?

うーん




『好きな事をして生きていく』
『好きな物に囲まれて生きる』


それって、

『好きじゃない物は手放す』
『好きじゃない事は誰かに託す、譲る』

って事みたい。

『欲しい』という事ではないの?
『嫌いな事はしない』とは違うの?

相変わらずの自問自答


ま、取り敢えず…
今の中から

好きなモノ
好きな場所
好きな人
好きな出来事
やりたい事
居心地良い

を選んで、集めてみよう


でも、それ以外は、決して嫌いなモノばかりじゃない。
嫌いと思っているモノでも、不思議な事に、しがみついてるのは私。

だから、手放せない。


それ以外を『手放す勇気』を持つ。


後には何が残るのか…
















最新の画像もっと見る