月ちゃんちのエイリアン2

気ままです
書けない日もありますがゆっくり頑張ります
今回は『自分』を主に書いています
読んで頂けると嬉しいです

夏休み 3人旅 『ペンション ルナ天文台』

2014年10月18日 | 旅行
念願のペンション『ルナ天文台』です。




15年ぶりのペンションは、面影はあるものの、だいぶオシャレに変わっていました。
スタッフさんのサービスも丁寧だったし、お部屋のアメニティも充実していました。


部屋から見えた天文台

お風呂も以前は一般浴場しかなかったのですが、家族風呂が2つ出来ていて温泉にゆっくり浸かる事が出来そうです


が・・・
ここでも、大興奮の二人
「え?
お風呂貸切?
温泉なのに?
と、プールばりにばしゃばしゃと遊ぶ二人・・・


・・・もう知らん・・・

洗い場が二つしかなく、二人が洗い終わるのを待って私の順番でした。
私が湯船に浸かる頃には、Tちゃんが
「もうぼく熱いから、上がりたい・・・
と言い出しました・・・

ええ
私、今、入ったとこなんですけど・・・

岩場を指して
「ちょっとそこに座って待ってて

兄ちゃんは、まだばっしゃんばっしゃんやってます

おい
お前はいい加減にしなさい

5分くらい浸かれたでしょうか・・・
Tちゃんが
「上がりたい・・・
を連発するので、
「分かったよ
と上がりました。
兄ちゃんは、さっさと上がり体を拭いています。

Tちゃんが
「きつい
と言うので、体を拭いてあげ、
「はい服を着て
と言いながら私も拭いていたら、Tちゃんがその場で寝転びだしました。
「ちょっと!今、お風呂入ったのに、そんな所で寝転がらないで
と起こそうとすると、拭いたはずの体がびしょ濡れです。

え?
なんで?

息もどんどん荒くなっていきます
「きつい
立てん・・・

げー
のぼせたんかい

「Tちゃん、どうしたと?
さすがの兄ちゃんも、なんかやばそう・・・と感じたようです。

家族風呂の制限時間は1時間。
鍵を返しに行かなければなりません。

「ぼく、誰か呼んで来る
「ちょい待ち
「え?なんで?
「ママが服を着てからにしてくれ・・・
「あ~ね

大変なのか、コントなのか分からん・・・

取りあえず大慌てで私も服を着て、Tちゃんの体をもう一度拭き何とか服を着せ、抱っこして、お風呂を出ました。

兄ちゃんにフロントに鍵を返しに行ってもらい、荷物を持って部屋へ戻りました。
鍵を開けて、ドアを開けてとテキパキと動いてくれる兄ちゃん

やるやん

と思いましたが・・・

お前が、風呂で暴れすぎなんじゃ

とも思いました


とにかく、Tちゃんです。
大慌てでベッドに寝かせました。
水でぬらしたタオルで体を冷やし、水分を取らせ休ませました。
顔色も、完全に緑色みたいな色です・・・


そして、私の脳裏に浮かんだのは・・・

あと30分で食事なんだけど・・・
食べれる?

でした
(↑もちろん、これも後日、周囲から非難ごうごうでした・・・

だって~
あの近くにはコンビにも見当たらなかったし、食事食べとかないと、夜中に
「お腹すいた~
とか言われても、持ってる食べ物といえば・・・、『生のとうもろこし』しかなかったんですもの~

「Tちゃん、ご飯食べれる?
少し、時間ずらせるか聞いてこようか?
と私が言うと
「大丈夫
だいぶよくなって来た」
「そーおー?


で、結局、時間通り食堂へ・・・

子供用のスープ

大好きなコーンスープが出てきたので、ご機嫌であっと今に平らげたTちゃん

モリモリ食べてるやん

その後も、何の問題もなく、全ての料理を食べ、デザートバイキングではミニケーキを5個はぺろりと食べました・・・

料理はコース料理です。
フォークとナイフを使ってお上品に食べます。

兄ちゃんのお料理は5年生だと子供用は少し量が足りないかも・・・
と言うことで、メインだけ大人と同じお肉にしました(もともとはハンバーグです)

通常の子供用メイン


ランクアップの子供用メイン

係りの方が
「大人のお肉と同じ赤毛和牛のステーキですよ」
と説明しながら、お皿を兄ちゃんの前に置きました。
一口食べた兄ちゃん・・・
「ママ!ママ!!ヤバイ!!
超美味しいよ!!これ!!!!
と大興奮。

「良かったね

と、しばらくしてもなかなかお肉に手をつけません。
ゆっくりゆっくり他の料理を食べています。
「早く食べた方が良いんじゃない?
冷めちゃうよ
「美味しいから残してるの!
最後に食べるの

はいはい、そうですか・・・


この後、デザートは食べ放題・・・

Tちゃんよ・・・
具合が悪かったんじゃなかったのかい?



さて、待ちに待った天体観測です
が、あいにくのお天気・・・
「ギリギリまで粘りましょう
と、最初の30分はプラネタリュウムを見ました。

いよいよ天文台に上がり、扉が開いたのですが・・・
に覆われて、星は全く見えませんでした・・・
それどころか!
「あ!雨が!!
と係員さん、大急ぎで扉も閉めてしまいました・・・

今回もリベンジならず・・・

でも、前回と違って、代表で3人だけ望遠鏡を覗かせてくれました。
女の子と我が子2人です。
女の子と兄ちゃんはちょっと覗いて
「何も見えなかったです
と言っていましたが・・・

Tちゃん・・・

いつまで覗いてるんだ

長々と覗き続けるTちゃんに係りの方も困惑気味で苦笑いしながら、
「何か見えるかな~?
見えたら逆に怖いけどね~
「真っ暗だよ~
「あはは
見る真似だけだから、どんなに見ても見えないんだよ~

係員さん、すみませ~ん
Tちゃんよ・・・扉閉まってるから見えないって言われたでしょ・・・


こうして、15年ぶりのペンションでの夜は更けていきました・・・



翌朝の朝食にはオプションで『ぐりとぐらのパンケーキ』を頼んでいました。

自家製パン

絞りたての牛乳(←我が家は牛乳苦手なのでほとんど飲みませんでしたが・・・)

他には、スクランブルエッグ、ソーセージ・・・などでした。
美味しかったです


食事を済ませたら、少し外で遊びました。
・・・が、今にも雨が降り出しそうなお天気です・・・

これは早々に出発した方が良いかも・・・

片付けてチェックアウトする頃には、予想通り雨が降り始めていました・・・





最新の画像もっと見る