月ちゃんちのエイリアン2

気ままです
書けない日もありますがゆっくり頑張ります
今回は『自分』を主に書いています
読んで頂けると嬉しいです

やっぱり忙しい日々

2015年06月01日 | 日記
3月から本格的に忙しくなってきました
そして、今は超超超、多忙です(←軽くこなせる方もいるんでしょうけど…)

まず、昨年12月にすでに決まっていた事…
①剣道サークルの保護者代表
②子供会役員 会計
③小学校の委員(代表は免れたからちょっと楽


正直、②子ども会は引き受ける予定ではありませんでした。
①のほうが先に決まってましたし、サークルと言っても、小中学の運動サークルはかなり多忙です。
しかも、会長。
さらには、周年記念で普通より忙しい年度だという事も分かっていました。
そして、『派閥争い』があるのも分かっていました。
私にとっては剣道に思い入れもないし、こだわりもないので、これまでも中立の立場を取ってきましたが、出来れば、今年も関わりたくない~

①は何度言っても引き継ぎをしてくれず、案の定、ぎりぎりになってドタバタしました。
②は1月から会議が始まり、引き継ぎも始まり、3月には本格的に始動し始めました。

全く両極端な役員会です

②の子ども会は精神的にはあまり大変さを感じてはいませんでした。
ですが、たとえ会計とはいえ、全部の行事には参加しなければなりません。
体力の面で心配はありました
一度は断ったんですが、兄ちゃんが6年生なので、どうしようもありませんでした…

でも、先に決まっていた剣道の方を優先させてもらう事で、引き受けました。


なので、今年は役員year

せっかく仕事を辞めたのに、また大忙し
しかも、収入無し

月ちゃんち、大丈夫なんだろうか…


そして、3月半ば
パパの実家から電話が…
お義父さんの病状が悪化し、非常にまずい状態に…

出来るだけ早く来てほしい

最悪の事態も考えておいて良いと…


折しも数日で春休み…
子供達は学校を休ませ、春休み中はパパの実家へ行く事にしました。
パパは1週間、お休みをもらい、それで一旦帰る予定で進めました。

バタバタと福岡での引き継ぎをし、各所へ連絡し、お金の用立て、買い物や交通の手配…
2日間でしなければならなかったので、大慌てです。

意外と連絡したり手配する事があってびっくりしました。


4月に帰って来てからは、溜まった役員の仕事がどばーーーーっとやって来ました。
引き継ぎの荷物も半端なくて、家はまたまた散らかったまま…

またまた家事には『自己嫌悪』
それでも、追いつかない日々の事柄…

もう、仕事と言っても過言じゃないぞ

肉体的に疲れると精神的にもまいるので、ブルーになる事もしばしば・・・


正直、ブルーになる自分を受け入れているつもりでも、受け入れたくない自分もいて・・・
ブルーになると、そんな自分がさらに嫌になる事があり、みとめたくなくて、頑張りすぎてしまって・・・悪循環
分かっていても、向き合う事、受け入れる事は、なかなか難しいです


やらなきゃいけないのに、気持ちはやりたくない
体はついていかない、仕事は溜まってく・・・
焦り、イライラ、プレッシャー・・・


そして、とうとう、私にとってどうでもいい『派閥争い』勃発

勝手にしてくれ・・・

と言いたいところだけれど・・・
中立の立場をキープするつもりだったけれど・・・

やっぱり会長ですから、ガンガンに巻き込まれて。
GW明けまでは、

ずどーーーーーんと凹んでました

旅に出たい
逃げ出したい


そう思ってました。
どん底まで行ってました。
(人間関係はヘビーだぜぃ


でも、人の助けを借りながら
ようやく最近復活

まだまだ、イライラとか家事への自己嫌悪は繰り返し続くと思うけど、人間関係はかなり克服出来た気がします


忙しいけど、ブログも書きたいとずっと思っていました。

なんで、ブログを書くんだろう・・・

と思った時もあったけど、

結局、自分の為に書いてるんだなぁ~

と最近思います。

そりゃ、読んでもらえたら嬉しいし、アクセス数も気になります
でも、まずは自分の為に
ぼちぼちですけど、また書いていきたい

そう思う今日この頃ですフフフ


最新の画像もっと見る