遊季野彩

tsukeyのプログ。写真を趣味として、気ままに撮影してます。末永く続けたいと思ってますので宜しくお願いします。

川島の白鳥2019年1月24日①

2019-01-25 00:05:06 | 白鳥

26日は仕事なので、休んで行ってきました(^^)

8時過ぎに飛ぶとのことなので、7時50分頃に駐車場に着きましたが

ほぼ満車です。どうにか止めて川辺に行き、知り合いが2羽ずつ飛んだと

聞きました。下流にもどんどん泳いでいきます。

α4500α6500に古いシグマの150-500も持って行き撮影

連写が効かず、AFも少し遅い・・・

まぁ~使えないこともない・・・とゆう感じ(笑)

いつものカメラとレンズで撮影

8時01分下流から飛び出しました。

この日は風が強く心配でしたが・・・

下流の土手に大量の羽根が落ちてました。やられたのでしょう・・・羽根を2つ持ち帰り供養をしました。

後は8時6分、8時43分、8時55分・・・9時過ぎにすべて飛び立ちました。

やはりスローシャッターですよね~1/25の設定で撮影です

ただの迫力だけの写真ですね~

上の白鳥の顔が潰れたのが惜しいですね

一気に飛び立つと、どの白鳥を撮るか迷います・・・その時のショット(笑)

流し撮りも、こんなものでしょう(笑)

飛び立った白鳥が帰ってくるのを1時間待ちましたが帰らず・・・昼頃になるとのことです・

沢山撮影したので、もう1回載せますね。

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舞人(日高の☆チーム) | トップ | 新選組REVO(2018) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamasa)
2019-01-25 01:38:33
白鳥が力強く飛んでまますね。
水しぶきも受けて。。。
後ろに光がさしていて。。。
後光を受けている様です。。。(^O^)
流し撮りが決まっています。。。
Unknown (サイモン)
2019-01-25 04:03:24
おはようございます☆

スローシャッター、絵画のようですね。
流し撮りもいい雰囲気です。
寒かったのではないのでしょうか。
レンズのメンテも大変だと。
川島の白鳥~ (ひろし曽爺1840)
2019-01-25 08:33:05
☆(^_-)-☆Tsukeyさん、お早うございま~す!
頂いたコメントのお礼が遅く成り申し訳ありません。

@( `ー´)ノ今日も躍動感のある飛雄姿ショットの連続が素敵ですね~!
流し撮りって素敵ですネ。
☆彡今日の➡「FaceBook」にも→いいね!クリックで~す!

:( `ー´):今朝のひろし曽爺のブログにお誘い<⇓>
・カナダアメリカ船の旅の最終回をアップしましたので一緒に観光した気持ちになって頂ければ嬉しいで~す!
ご覧頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていま~す!
◇インフルエンザが大流行している様ですのでお気をつけくださいネ。
・それではまた!バイ・バ~ィ!
Unknown (こた母)
2019-01-25 09:35:54
早朝じゃなく、8時過ぎに飛ぶんですね。
人的には、ありがたいかな?(笑)
水しぶきが、いいですね。
力強さを感じます。
羽根は、白鳥の??
何にやられるのかしら? ワンコ??
yamasaさん (tsukey)
2019-01-25 19:08:12
スローシャッターで撮影すれば
迫力が出るでしょ~
動くものの練習です・・・(^^)
サイモンさん (tsukey)
2019-01-25 19:11:24
動くものはスローシャッターで
表現ですよ・・・
寒いなんて言っておられません。
もう、真剣にのめりこんでます(笑)
ひろし曽爺1840さん (tsukey)
2019-01-25 19:15:52
やはり好きなものにはかないませんよね
朝早くても、寒いなんて気になりません(笑)
楽しんでいただけましたか・・・
こた母さん (tsukey)
2019-01-25 19:22:56
最近飛ぶのが遅いです。
でも、この日はすでに何羽か
飛んでました。
羽根の塊は、おそらく白鳥だと
思います。白鷺はもっと小さい
でしょうから・・・
外敵はいっぱいいますよ。
狸、アライグマ、イタチ、キツネ等
でも、何にヤラレタのかは不明です。
Unknown (mitsui)
2019-01-25 21:53:43
けっこう早い時間に飛ぶのですね。
でも、土曜日は9時半から歯医者なので無理です。(>_<)
日曜日に行きますので、宜しくお願いします~。
白鳥人気は衰えませんね。
Unknown (shoko)
2019-01-25 22:27:14
朝日に白鳥が輝いてすばらしいです。
スローシャッターで流し撮りも決まってますね。
水しぶきが針のように光り素晴らしい写真です。
ありがとうございました。

コメントを投稿

白鳥」カテゴリの最新記事