遊季野彩

tsukeyのプログ。写真を趣味として、気ままに撮影してます。末永く続けたいと思ってますので宜しくお願いします。

第28回越戸川越春まつり

2017-03-26 06:09:25 | 祭り

川越の春まつりが25日から始まりました。5月5日までおこなわれます。

期間中は色々なイベントがあるようです。

 

 川越の地酒と狭山茶コーラ・・・美味しそうですね

 商店街の人がタイムスリップ

 かわら版をあちこちで配ってました

 10時45分~星野高校吹奏楽のマーチングバンドが行進します

 連繋寺~まつり会館までですが、多くの観客が集まってきました。

 カメラ仲間や知人も4~5人ましたが、一緒に歩いていたら逸れてしまいました(^^;)

 連繋寺での練習

 通行止めになった一番街をパレード

 終点のまつり会館では、多くの人が集まってました

 店の前には綺麗に変装した店員

 プロのモデルの感じ・・・

 新聞にも載ってました。

 新聞といえば、昨日の読売新聞に川島の白鳥で怪我したチビちゃんが載ってましたね。

 ブログでも時々紹介した加藤さんがでてました(^^)

 人だまりで見れなくて、スマホで撮影してたのをみました(^^;)

 以前にも見た事のある猿回し

 ノリノリの役者??

 撮影をお願いしたら、無表情で撮らせてくれました(^^)

 メインの川越藩火縄銃鉄砲隊の登場です。

 凄い数の観客が集まってます。その様子は次回に続きます。

 祭りで沢山歩いたせいか、首と肩・・・腰が痛くなりました(^^;)

 

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひらり(北浅羽桜堤公園桜ま... | トップ | 埼玉読売写真クラブ撮影会 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2017-03-26 09:19:21
おっ!
昨日のニュースで見ました!
商店街の方が、江戸時代?の仮装を
されてるんですよね~。
他にも、いろんなイベントがあったんですね。
楽しそうです♪
Unknown (まこちゃん)
2017-03-26 17:09:33
川越祭り 皆 楽しそうですね
お天気も良く 皆 イキイキしていますね
近くでしたら 行きたかったです
Unknown (KEI)
2017-03-26 18:26:35
こんばんは
春祭りがもう始まったのね。
イベントが楽しそう o(*^▽^*)o~♪

川越藩火縄銃鉄砲隊はかっこいい!
次回の記事を見なくちゃ~~

見上げたワンちゃんのお目目が
すごく可愛いですね。
こんばんは (gakenchi)
2017-03-26 19:47:25
かなりこんでましたね
さすがあの混雑のなかでは
鉄砲隊に付いて行けなかったので
平田舟を見に行きました。
祭り (iwadonosansou2 )
2017-03-27 07:27:11
あちこちの行事や祭りをご紹介いだきましてありがとうございます。
翁たちは家に居ながらにして様子がわかります。
楽しみにしております。
こた母さん (tsukey)
2017-03-27 08:27:35
TVニュースで流れてましたか。
私は映ってなかったですか?
色々な催しがあり面白かった
ですが、多くの人が来られて
ほとんど見れませんでした。
まこ ちゃん (tsukey)
2017-03-27 08:31:02
天気も良く多くの人出でした。
毎年春のまつりは、少ない
のですが・・・
催しが多いので、歩き疲れ
ました(^^;)
KEIさん (tsukey)
2017-03-27 08:34:50
早いもので、もう春祭りです。
今年の人出は凄かった~
鉄砲隊も思うように撮れませんでした。
後で載せますからね(^^;)
gakenchiさん (tsukey)
2017-03-27 08:38:53
お疲れ様でした。
凄い人出で、撮影も出来ない
状態でしたね。
でも、素敵な写真撮られてますね~
驚きました(^^)
舟の下見に行かれたのですね。
桜がもっと咲くと、綺麗でしょうね。
iwadonosansou2さん (tsukey)
2017-03-27 08:42:35
これから祭りが沢山ありますよ。
沢山の祭りを見に行きたいですね。
近くの祭りには出かけてみてはいかが
ですか。

コメントを投稿

祭り」カテゴリの最新記事