つかぞうの半径2kmの日常 2020

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログver.2020です。

ひさびさにお出掛け

2024-09-03 14:30:05 | 自宅で昼ご飯

先週は台風10号に踊らされちゃってなにも出来ず。溜まった片付けごとがあるので、本日こそは平塚の街まで1往復。ランチタイムに荷物を抱えてどこそこの店で食事するのもなんなので、お昼を調達して西海岸へそそくさと戻ります。おうちに着いたら駅南口のスーパーで購入した「4種類の天丼・そばセット」をいただきます。

 

「4種類の天丼」は、左より「かぼちゃ」「えび」「アスパラ 」に「かき揚げ」かしらん。添えてあるのは紅生姜ではなくコリコリしたやつ(詳細不明)。なんだか蕎麦ってひさびさかも。この日本蕎麦、蕎麦粉はどのくらい入っているんだろうか・・・・・・なーんて気にしない、気にしない。添付の小袋の「(蕎麦)つゆ」はぶっかけで。きっと正解。

 

世間的には米不足。最寄りのスーパーでは普段使いのレトルトパックのライス(某○トウのごはん)までが買い占められて棚がスッカラカン。ご飯ものは安心・安寧(あんねい)をもたらしますな。

 

面目ない。SUNTORY「こだわり酒場のタコハイ プレーンサワー」を開けちゃった。

 

はい、美味しかったです。ごちそうさまでした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後から雨なのかな | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自宅で昼ご飯」カテゴリの最新記事