つかぞうの半径2kmの日常 2020

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログver.2020です。

とほほ

2021-12-24 07:12:10 | 暮らし

ブルーライトカットの「Reading Glasses」(恥ずかしいけど老眼鏡)がいきなり壊れた。掛けようとしていた「Reading Glasses」(シツコイ)がぐにゃッと歪んだ感じがして、視界の隅で何かがポロッと落ちたのよ。

びっくりしながら手元や足元を観察するに、あらららら。フレームがなぜかポッキリ折れてレンズが外れちゃってる。一応有名どころのメガネチェーン店「I」のオリジナルだったのに・・・・・・安かったけどさ。

 

今回とは別のメガネチェーン店「J」の通販ページで良さげなブルーライトカットの「Reading Glasses」(まだ言うか)を急いでポチリ。場つなぎで以前のもの(ブルーライトカットの機能なし)を引っ張り出してきましたよ。

とほほなクリスマスイブ。自分で自分に老眼鏡のプレゼント(笑)

 

(追伸)

いままで度数+1.00のところを+1.50に上げたのは秘密です㊙️

 

 

 

クレイジーケンバンドで『クリスマスなんて大嫌い!! なんちゃって♡』をどうぞ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おうちで晩ご飯 | トップ | クリスマス・イブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事