V=4/3πr³

詩と物語を紡ぎます

こころ

2017-10-06 16:42:00 | daily tsukasa

こころ

晴れる、
曇る、
雨が降る。

こころ、みたいに。


笑う、
憂う、
涙する。

天気、みたいに。


2017/10/06
16:42 pm

**
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気予報 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お天気に左右されがちかな (夢見)
2017-10-06 20:38:18
確かに心って
青空だと気持ちよいし 雨降りは鬱陶しい

時雨か小雨ぐらいだと案外心が落ち着いて好きなのだけど
返信する
Re:お天気に左右されがちかな (つかさ)
2017-10-06 22:02:36
夢見さま。
わたし、『天氣堂』という雅号を遣っています。ブログのカテゴリー『diary tenki-doh』の『tenki -doh』は『天氣堂』なんです。
晴れていればご機嫌、雨だとご機嫌斜めな、超わかりやすいお天気屋、でした――否、今もなお――ので(^^ゞ。

三十代はじめの頃、いつでもどこでもご機嫌麗しい女性と知り合いになった事がありました。その秘訣を尋ねると、とにかく自分は機嫌がいいと自分に言い聞かせる、との答え。そのとおり、笑顔の素敵な年上の女性でした。
「お天気屋はいけないぞ」
と叱られたのを、昨日のことのように思い出します。
返信する

コメントを投稿