V=4/3πr³

詩と物語を紡ぎます

2017-10-26 07:43:00 | daily tsukasa



『燃える』?
……違う。やっぱり『焼ける』だ。

焼ける。
雲ひとつない暁の空が、焼けてゆく。

見事に、朝焼け。
日の出時刻まで二十三分を切った。


2017/10/26
05:33 am

**
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿の消滅 | トップ | mossgreen »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい (かすみ草)
2017-10-26 17:59:34
きれいな朝焼けですね
夕焼けとは違った色合いで
早起きのご褒美でしょうか^^
返信する
Re:きれい (つかさ)
2017-10-26 19:00:26
かすみ草さま、こんばんは(^o^)。

はい、きょうの朝焼けはご褒美だと思います。地平線から雲ひとつない空を、朝陽が焼き炙っているかのようでした。
朝散歩と夜散歩、ほぼ習慣になりました\(^o^)/
返信する
朝焼け (なぎさ)
2017-10-27 16:53:11
綺麗な朝焼けや、昇る朝日を見ると、生きてる!と感じる。

今日も頑張ろと思える
返信する
Re:朝焼け (つかさ)
2017-10-27 18:30:05
なぎささま、こんばんは(^o^)。
朝焼けをカメラに収めたあと、旧い唄を口遊んでいました。確か『暁に駆ける』という歌。ドラマの主題歌でした。

♬振り返らない昨日には 悲しみなんか忘れたい
 再び来ない今日の日を 精一杯に生きるだけ
 巡り逢って別れてゆく 愛するもの同士
 まもなく空に陽が上る

なんか、歌謡曲の王道を行くような歌詞ですね(笑)。
返信する

コメントを投稿