遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

0827 釣行日記 不慮の事故

2008年08月29日 | 2008シーバス・チヌ釣行日記

雨の降った火曜の夜、この日も夕方から眠りこけていたが日付の変わる満兆時間に出撃。
濁りもそれなりで流れも出てるだろうと思ったが、
全然流れてなかった(;_ _)

めまいがしそうな状況だったが、5分x3ヶ所のサーチをして萎えて終了。
雨の降ってる最中気合で出たほうがマシだったか。


水曜の夕方Sが家に来てバス釣りという話になった。
前回ポッパーでバスを仕留めたSだが、
S:「40cmとか50cm釣るとこ見せてくれよ」
と言い始めたのでSの要望で某有名池に出撃。


辺り一面ウィードだらけで岸際にはホテイソウがビッシリ。
やっぱこの池は俺向きじゃないなあと実感する。
スレンダーグラブノーシンカーに1バイト。
20cm程度のサイズであると思われる。
ポイントを小移動して#4のスプリットをかまして遠投してボトムをサーチ。
明らかにウィードの切れ目やブレイクを感じることが出来たが無反応。
夕マヅメ、仕事終わりでバス釣りする人が増える時間帯は釣れないのか?


ポッパーで魚を釣りたいSとシーバス狙いにチェンジ。
潮位の高いうちにいつもの場所をチェックしておきたいのだがSの希望の場所に向かう。
ポッパーには無反応、言いだしっぺなのに俺より早くポッパーをやめないで(笑)
護岸を撃ち歩き、Sを置いて自分だけ車で小移動しようかと護岸を上がる。
ふと目線を上げる明かりの漏れる台所の窓から裸の女性(多分上半身だけ)の姿が目に入る。

なっ( ゜Д゜)y\_ ポロッ

少し重力に負けているが若かりし頃はさぞかし巨乳・・・
いや昔はボイン?(笑)で慣らした口だろう。
距離にして10m少々、お互いの立ち位置の関係上B地区はギリギリ見えない。
テーブルの上の調味料が邪魔だぜ!(お約束)
カーテンを閉める白髪交じりの旦那さんと目が合ったような気がした。
風呂上りかどうか知らないがカーテンくらい閉めておいて。
(ちょっと違うけどマチコ先生)
( ̄ー ̄( ̄ー ̄( ̄ー ̄;フフ このポイントは夏限定だぜ(核爆)

この不慮の事故をSに話すと、
S:「そりゃ今日はもう釣れんね」 だって。



干潮時間付近じゃないと釣れる気がしないので潮待ちでポイント移動。
ラ・セグンダに40半ばの軽そうなサイズがHITした(多分痩せてる)
スイープにアワセを入れた後、獲りたいので軽くもう一発身切れしない程度にアワセを入れる。

ライトをつける自分にSが近寄ってくる。
「バシャバシャ言わないら釣れてるかわからない」と言っていたが飛ばしたらバレルだろ。
シーバスを誘導すると斜め45度で口が水面に出て泳いでいる。
そう・・・いつでも飛べますよ!っていう状態。
あっと思ったらバシャっと首振るだけであっさりフックアウト。

フックがST-31なら違ったかな~

不慮の事故の陰謀なのかは不明だが貴重な一匹をばらしてしまって萎えた。
潮待ちせずに帰宅。


↓ シーバス含め他のジャンルの釣りなどブログが沢山、興味のある人はどうぞ!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (翔べない豚)
2008-08-29 08:03:31
熟女系ですか?おらぁ~ロリータなので興奮せんなぁ~。笑
返信する
Unknown (つかぽん)
2008-08-29 11:32:14
う~ん40前後だと思うんだけど
年の差夫婦?
返信する
Unknown (てっつぁん)
2008-08-29 12:58:26
「ドア閉まりま~す、ご注意くださぁい♪」

\(^^\)ナナメ \(^^)ゝヨンジューゴド
返信する
Unknown (アムズ)
2008-08-29 14:01:53
おばちゃんなら、ダメっすね~(笑)

萎える所か、玉取れますよ(爆)

やっぱりJK!!!!!!
返信する
Unknown (つかぽん)
2008-08-29 22:16:28
>てっつぁん
ポロリを見てポロリですわ

>アムズ
アムズ君から見たら母親くらいだな
返信する

コメントを投稿