遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

朝青龍の引退

2010年02月07日 | 雑記
TVをつければどのchも朝青龍の引退や貴乃花親方の選挙の話、あの政治家の話ばっかり。


貴乃花親方の当選にはビックリ、落選すると思ってたから。
なんせ実際は出来レースですからね。
当選しても支持した6人を含め、意外と冷遇と言う措置が待っているだろうね。
(実際冷遇されてるみたいです)
しかし造反者探しって本当に嫌らしい。
一般人から見た安治川親方の株は上昇したに違いない。


朝青龍の騒動はと言うといきなりの引退表明。
もっとやって欲しかったけど仕方ないかなぁって結果です。
スピードのある相撲で行動に少々?問題はあるが、
あのキャラクターは相撲人気には必要だった。
優勝回数の記録も現役が長ければ抜いていたんじゃないかなぁ。
若くして頂点を極めた為、よく言われる横綱としての品格と言う部分に問題が。
文化の違いや個人の性格と言う部分の問題もあるが、
結果としては親方の教育・相撲協会の甘さが原因だったかなと。
親方が違っていれば・・・と思わなくも無い。
実に惜しい。

一方でライバルの現横綱白鵬、昇進は早かったのではないかと思っていたのですが。
朝青龍とは逆に横綱になることによって一気に品格が備わってきた。
自分的にあのどっしりとした感のある相撲は名横綱の貴乃花を思い出させる。
当分白鵬時代が続くんじゃないかなと思う。
琴欧州や日馬富士に頑張ってもらわないといけないけど、誰も止めれないでしょうね。
日馬富士は変化が多いし、変化を取った相手に文句を言うしあまり好きでは無い。
という事で、ガンバレ琴欧州!! 



某政治家さんは辞職したほうがいいんじゃないかな。
日中暇なので国会討論も見ていたわけですが、
相変わらず何の為の討論をしているのか良く判らない。
特に気になったのは防衛庁長官も務めた石破さん。
なんだかなぁって見てました。
その時にTV画面の右に映っている総理の右横で明らかに眠ってる人が。
画面にも入らないような端ならいざ知らず、総理の横だよ?、大物だな~。
寝ててもお金貰えるって政治家っていい仕事だよね~(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿