遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

懐かしいカタログ

2010年04月13日 | 雑記

某クエ釣り師さん宅に所用でお邪魔する。
結果は「残念です 乙Ω\ζ゜)チーン」って感じで終了。

つかぽんさんに見せたいものがあると言って当人は二階に上がっていく。
少しして古いカタログを手にして戻ってきた。


84年のオリムピックのカタログ。


この頃何してたっけかな?・・・ 
少なくてもこのカタログの上物竿見て (;゜∀゜)=3/|ァ/|ァ してなかったはず(笑) 

カーボン素材で出来たスピニングリール。
友人Sが持っているダイワのスピンマチック類と多分同年代だろう。
ちなみにその当時の最高峰リールって当時の価格で1万円チョットくらいです。

ロッドもカーボンの他にボロンを謡い文句にしたロッドも多数目に付いた。
同年代のダイワ・シマノ・リョービのカタログを見てみたい。
80年代のカタログなら今見ても笑えるような内容が書いてあるに違いない。
94年くらいが見て楽しめるラインの境じゃないかな。


カタログの後ろのページにはバス用のルアーが載っていた、舶来品のヘドンのルアー達。
懐かしいと思う一方でいまだ現役で売られているものも多くあるわけでいまだ現役。




 





高品質&高性能な国産ルアーメーカーとか沢山ありますが、
それらが倒産してもラパラとか老舗のルアーメーカーは
100年後も存在するんじゃないかなとか思ってます。


↓ シーバス含め他のジャンルの釣りなどブログが沢山、興味のある人はどうぞ!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-04-14 22:36:36
ラパラ教信者だもんね。
返信する
Unknown (たろう)
2010-04-15 00:12:02
カーボンロッドが自慢できた時代ですね。

この頃に買って現在も所有してるヘドンのザラⅡが写ってる~!!!
返信する
Unknown (つかぽん)
2010-04-15 12:20:47
>茶さん
釣れるから生き残ってるんですよね

>たろうさん
ザラは良いペンシルですよね~
でも性能的には国産品が好き
返信する

コメントを投稿