遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

1209 G-SHOCK電池交換

2009年12月18日 | 雑記

いい加減電池切れが予想される年数に達しているG-SHOCK。
限定モデルのGはとっくに眠りについているのに良く頑張る子だ。
火曜の午前中、液晶の表示が消えていた・・・終わったか!?。
Gボタンを押すと復活・・・
コイツ動くぞ!(違)
どうやら気を失っていた様子。
騙し騙し使うのはそろそろ終わりにするか。


まともに電池交換に出すと1週間はメーカー送り。
分解清掃されて?電池&パッキンを交換し耐水耐圧テストを行うらしいのだが、
面倒臭いから自分で換えてしまえ!って事で電池を買いに出かける。
さてと、搭載されるボタン電池は2択、・・・経験者に相談してみよう!
(メーカー補償を受けれなくなるかもしれないので自己責任で)
つ:「このモデルなんだけど電池はなんぞや?」
て:「ソーラーしか検索で見つかりませんが!」

どうやら代替わりしていて同一型番は全てソーラー&電波式になっている模様。
てっつぁん曰く「モデルによって電池が違う」とか。
Babyじゃないしどうせ2016だろ?と
電池を購入して帰宅。


精密ドライバーと特殊工具で分解。
軽く清掃をして電池交換。
眠ってるGも分解するかな~。


火曜日の昼に時計屋を覗いた時にGのコーナーを物色。
15k程度でデザインの良いのがあったけど・・・
8年振りに生まれ変わった5代目フロッグマンが置いてあった。
定価80k(税込み84k)、
ウホッ!良いお値段(笑)
プロトレックのMULTI FIELDも似たような値段がするんだよね~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てっつぁん)
2009-12-18 18:17:57
南港のアウトレットで買ったんだよね
新品が箱崩れ品てことで2/3価格

もう新品なんて買えない(笑
返信する
Unknown (つかぽん)
2009-12-18 20:52:03
>てっつぁん
フロッグマンとかプロトレック良い感じだったよ~、高いけど。
24でジャック・バウアーが付けてたMTM SPECIAL OPS 24 スペシャルも良い感じ~、高いけど(笑)
ミリタリーウォッチは格好良いね
返信する

コメントを投稿