遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

0322 釣行日記 時合いを狙う

2009年03月25日 | 2009シーバス・チヌ釣行日記
昨日の今日だからもしかして・・・食後に仮眠を取っておく。
0時近くに予想通りK村君からメール。
K村:「出とりますか?」
つ:「時合いですか?」


ボイルの起こる時合いを狙い撃つぜ!


先に到着していたK村君が言うにはお祭りの一発目はほぼ終了したらしい。
再びボイル待ちをしていたが待っていても魚は釣れないのでキャスト開始。
ベイトは予想よりも多く良い感じだがボイルは散発的。
雨の影響だろうか、先日よりも水温が二度下がっている(14℃)。
比較的近い距離でもボイルが起こるのでCDL-5を投入。
まんまと食らいついてきた。



K村君はナブラ状態のようなものを見たらしい。
ベイトも変に散っているし少し気になったので河川上流に移動開始。
移動先にはベイトが大量に居て、ボイルも徐々に多くなってきた。
岸際ではナマナマいやらしい捕食音がエンドレス!。
70cm近いサイズも見えたがナマゲーしてるわけではないので無理には狙わず。

タイムアップとなりK村君撤収。
自分も少しだけ立ち寄りつつ撤収。
おや?この車は・・・ストーカー2号さんに逆ストーキング成功!(笑)
とりあえず体はお大事にね。



↓ シーバス含め他のジャンルの釣りなどブログが沢山、興味のある人はどうぞ!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てっつぁん)
2009-03-25 23:50:50
ベイト・・・いったいどこに行っちゃったのか・・・
釣れなくなったらナマナマ行っちゃおうっかな~
返信する
Unknown (つかぽん)
2009-03-26 00:18:46
>てっつぁん
ベイトは居る場所には居てボイルも起きてまっせ~
ただどういう訳かチヌが釣れません('A`)
本気チヌ調査してみようかな
返信する
Unknown (S2号)
2009-03-26 00:23:45
気遣いありがとうございます。
体は大事にしましょう。
返信する
Unknown (茶坊主)
2009-03-26 13:04:26
そうなんですチヌが釣れません!?
返信する
Unknown (つかぽん)
2009-03-26 18:55:45
>S2号さん
別れ際に後姿を見てましたが歩く姿が痛々しかったです。

>茶坊主さん
ワームをキャストする頻度もカナリ低くボトム攻めもしていないので釣れないのは仕方がないのですが、なかなか釣れないですね~(;´Д`)
返信する

コメントを投稿