遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

1218 釣行日記 朝の部活動

2011年01月02日 | 砂遊び系他

前日の金曜日の朝の為に木曜の晩に寒さの慣らしをしたにもかかわらず、
いつものように布団から出れず。
気合が足りないようだ・・・。
17日の金曜、夜明け前からラッシュが入ったようで、
Y:「常に誰かのロッドが曲がっていた」

みんな釣れただろうと言う話だったけど、
て:「みんな?」
えっ・・・ ま さ か ・ ・ ・ 


土曜の朝、一発で目が覚めた、何も考えず一発で布団から出れた!(笑)
よし、気合入れて朝の部活動に参加してくるか!

現地到着時刻は人より早め?の04:30と決めていたが、
目覚ましを少し遅らせていたので多分人が居るはず・・・。
車がズラリ・・・こりゃ凄い。
週末の朝とは言え前日釣れてるからなぁ。
100%立ちたい場所には入れないだろう。
とりあえずてっつぁんが居るみたいだからその横辺りでもヌルく入りますか。
波打ち際にはパイロットランプ装備者が数人居る。
光の大きさや点滅周期で特定は出来なくも無いが、
確認メールを発射し挙動不審者を探す。
丁度てっつぁんの横が比較的開いていたので入ってみる。
予想では日の出ぐらいからボッコボコって話だけど、
オイラ7時過ぎには撤収して仕事なのよね、てっつぁんも同じらしい。
右の遠くでなにやら釣れたような雰囲気が。
比較的近くでも挙動不審者が。
ブリじゃないっぽいけど・・・どうなんだろ。

Y:「みんなどう?」
K村:「釣れ~ん」

釣れてるじゃねえか、てかこの集団の中におるんかい。
てか、さっきファイトしてたのあんたかい!
薄明るくなる頃に遠目にだいさんやたろうさんが入っていくのが見えた。
撃てる時間がどんどん無くなっていく、早く、早くぅ~~~
目の前にベイトのコノシロが居るようなのだけど誰も掛けてない。
ゴツゴツ当たるほど溜まってもいない様子。
(前日は沖に出るとブリに襲われるから岸際から離れない状態だったとか)

ゴッゴッ! ん、掛かったか(ベイトが)


(ルアーはヤマリアのDUPLEX、
上のルアーは比較で置いたてっつぁんのタイドミノー175?かな)

ヽ(°▽、°)ノわーい ネタGET!
(釣れたら何でもネタです)
予想通りベイトはコノシロ、これそのまま泳がせるか!?
この人の中ではそれは無理か(笑)。

時間が来たのでてっつぁんと二人して泣く泣く撤収。
この季節はやっぱこれだね

この後どうせ時合いと言うパラダイスが来るんだろ?
後に聞いた話では一本も上がらずで、
少し東でいくらか上がっていたとか。

<タックルデータ>
ロッド:YAMAGA Blanks EARL
Y94MHR
リール:10
バイオマスターSW4000XG
ライン:ジギング用2.5号 30lb
リーダー:ソルトウォタースペシャル システムショックリーダー60lb
ルアー:色々



シーバス含めて他のジャンルの釣りブログが沢山、興味のある方はどうぞ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-01-02 11:34:07
あけおめ!  ことヨロ!

年末に向けて食卓を華やかにする作戦はそうそう簡単にはいかないもんだねぇ
返信する
Unknown (つかぽん)
2011-01-02 13:52:28
>てっつぁん
今年もヨロシコ
釣りたい時に釣れるなら
ごみの日基準で日月・水木で海に行きますわ(笑)
返信する

コメントを投稿