遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

底物釣りの観戦

2009年06月13日 | 雑記
夕グラ終了後、今夜こそナマゲーしようと思っているとお誘いのメールが着信。
あ:「今夜ウツボ見に来ますか?」


誘われたのはクエ釣りの観戦。
本命が釣れるとは微塵も思っていないのだが(恐ろしく失礼)、
外道のアタリが出てケミホタルが揺れ鈴が鳴るのを見たいのである。
先週は底物仲間の人が大きなトビエイを掛けてるし、
そろそろ巨大ウツボでもやっつけてくれるのではないかと思っている。

現地に到着するとあっきーさんとその師匠が釣り座に鎮座。
ブッコミ系待ちの釣りはやはり釣り場の喋りが楽しい。
大先生の武勇伝を聞いているとありとあらゆる釣りをやってきている事が判明。
やってない釣りを聞くほうが早そうなので聞いてみると、
大先生:「鮎とヘラ」
いわゆる競技として争うようなタイプの釣りは好きではないらしい。

氏曰く、 「鮮魚コーナーでメジカを見て悩みだしたら一人前」
毎日ジロジロ見てたら「どんだけメジカ好きなんだよ」って思われちゃう!(笑)

下げから上げの潮の切り返しで少しだけウツボが当たっていたが結局何も起きず。
片付けをしながら大先生が一言。
大先生:「次は底物用の竿持ってき~や」

なっ( ゜Д゜)y\_ ポロッ
あっきーさんに弟子入りしろって事でしょうか?(笑)

見てても聞いてても怖い世界なのでやり始めたら泥沼っぽ。
クロアナゴやウツボのぶっこみなら参戦します(笑)
寝て夕方出るかこのまま別場所に出るか悩んでたみたい。
大先生を見ていると出撃数の多い自分もまだまだヌルイと感じました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿