遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

0626 釣行日記 デイチヌ

2009年06月30日 | 2009シーバス・チヌ釣行日記
チヌ師はデイチヌに出撃している。
昼近くの下げでポッパーで2本だとか。



夕マヅメの上げ潮を狙って後を追う。
上げ待ちで買い物中らしく、良く使うカラーと別のクロムメッキ加工のCDを購入。



一箇所目、いつもの場所で頑張ってみる。
足元にとてつもなくBIGな蟹さんが居たらしく晩飯確保しようと頑張ってるK村氏。
トップやバイブに反応が無いので諦めて移動。

二箇所目、護岸に降り立ってすぐに足元でシーバスを数匹見たと言う。
やる気メーターも上昇するが思ったより流れが緩く、シャローに魚が差してきていない様子。
1モジリ、K村君には魚種特定出来ない魚が水面にアタックしたくらい。

K村お勧めPに移動。
ピンポイント狙いでキャストしたチヌ師の1投目、
ポーズを織り交ぜたピクピクアクションのサミーがバシュッ!っと派手に襲われる。

流石オリカラ、45cmのナイスキビレGET。

チヌ師はナイスキビレの写メを送るのに必死。
俺も俺も~とキャストするとスイカの後方でモジリ多発。
面倒だからって横に居る俺までメールしなくても生で見てるってばよ!(笑)
一向に水面が割れないのでアクションを数パターン試しポーズを入れた瞬間、

ジュバシュッ!


10回ほどモジってやっと水面を割ったのは43cmほどのナイスサイズ。
このクラスはよく引きます。

アレだけモジっていたにもかかわらずその後水面が割れることは無かった。
購入したばかりのCDをWフックに換装しボトムまで沈める。
ボトムの石にステイさせアクションを入れると ゴッ ガツン!
ドラグも出るし良いサイズを期待したがフックアウト。

日も暮れバイトがマッタク無くなったので撤収。



↓ シーバス含め他のジャンルの釣りなどブログが沢山、興味のある人はどうぞ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿