饂飩(うどん)屋修行「爽月編」

手打ちうどん教室「手打ちうどんそば交房」から、「麺屋・爽月」にバージョンアップ!?ボチボチ書いていきま~す!

トレーニング!

2010年03月19日 00時57分30秒 | Weblog
韓国からこんばんわ!なかなか忙しく、ブログまでたどりつけないのですが・・・。今は、うどん屋さんをオープンさせながら、スタッフに(生徒だったPさんも含めて)うどんのゆがき方・盛り付け方を教えています。特に盛り付けはなかなか難しいと言われます!私も、大阪でわが教室を守っていただいている相方に盛り付け方を教わった時(お店で様々なうどんの盛り付け方がありまして・・・)かなり苦戦したことを思い出します。盛り付けだけでなく、調理の仕方・接客・クレーム処理など様々なことをOJTしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿