饂飩(うどん)屋修行「爽月編」

手打ちうどん教室「手打ちうどんそば交房」から、「麺屋・爽月」にバージョンアップ!?ボチボチ書いていきま~す!

第二回うどん祭り!汁なしうどんフェスタ開催!! (予告)

2012年05月14日 18時42分21秒 | Weblog
いやいや、ちょくちょく書くつもりが・・・オー汗
今回は、祭りの告知を致したいと思います

前回コロッケうどんをお題に、うどん祭りなるものを開催いたしました。
(ご存知ない方は、うっし~さんのブログをご覧いただけたらと
うどん祭り反省会(飲み会)を催したときに、次回開催のお題をみなさんで考えて・・・

第二回は 「汁なしうどん」をお題に
各お店で考えられたメニューをご提供させていただきます。

今回は、スタンプラリー方式で開催されます。

チェックシートは只今製作中。

参加店舗はこちら!


活麺 富蔵

大阪府四條畷市楠公2ー8-26 谷山ビル1F
072-862-4154
定休日 月曜日 祝日の場合翌日に振替
11:00~麺売り切れまで
ラストオーダー20:30

釜揚げうどん 鈴庵

奈良県北葛城郡広陵町馬見中5-1-26
0745-55-9116
定休日 木曜日
月~金 11:00~15:00(LO14;30)18:00~22:00(LO21:30)
土・日・祝 11:00~15:00(LO14:30)17:30~22:00(LO21:30)

極楽うどん TKU

大阪市東成区東小橋1-1-4
06-6981-1333
定休日 月曜日 祝日の場合翌日
11:30~14:30 18:00~22:00

めん処 つるつる亭

大阪市生野区勝山3-8-20
06-6717-3737
定休日 月曜日 祝日の場合翌日
11:30~14:30 18:00~21:00

麺屋 爽月

大阪市住之江区粉浜2-11-3
06-6606-8092
定休日 木曜日
11:30~14:30(うどん)
17:30~21:00(そば)

(50音順)




各店でチェックシートを用意してますのでお受け取りください。

各店でお題のうどん(他のうどんでも可)を食べて下さい。
会計時にチェックシートにハンコを押してもらって下さい。
5店舗達成したそのチェックシートが景品引換券となります。


さらに!
達成したチェックシートは、プレミアム営業の参加券となります。

大切に保管しておいて下さい。

詳しくは、各お店のホームページ、ブログ、Twitter等で発表させて頂きます。


お楽しみに♪


ちなみに、各お店のお題「汁なしうどん」のメニューは・・・・・



活麺 富蔵

「茄子の揚げびたし ~jyu冷(ジュレ)かけ」 ¥890  6食限定

コンセプト
梅雨のジメジメを払拭する爽やかな一杯を目指しました。○○と和えることによって、富蔵らしさを演出。

使用材料
茄子、ミョウガ、大葉、ジュレ、○○




釜揚げうどん 鈴庵

「つくだ君 」 ¥880

のりの佃煮+なめこと牛すじの煮込み+塩麹漬け半熟だまご+食べる塩ダレ=つくだ君 です。
有名商品を完全にパロってます 笑




極楽うどん TKU

「塩焼きうどん」  ¥900  夜営業限定5食


塩麹マンガリッツァ豚を使った焼きうどんです。

気長に待っていただける方のみご注文下さい。

大盛り、超大盛り不可

画像では塩麹に漬け込んだマンガリッツァ豚とキャベツ、人参、しめじ、玉ねぎ、アスパラ、ネギ、温泉玉子、鰹節で仕上げてますが、具材の内容は変わるかも知れません。




めん処 つるつる亭


「自家製チョジャンの和え麺」   ¥680

 国際色豊かな生野初・発の汁無しうどん

        絶品自家製チョジャンで和えたコシのあるうどん、
        炙ったポトポトチャーシューがこれまたウマイ!
        食欲増進、おいしーヘルシー。
        これからの蒸し暑い季節にピッタリ。
        是非一度ご賞味ください。

        *トッピングの野菜は今後変わる場合があります。





さて当店はと申しますと・・・
ムッシュ釜あつ!
    ひろしじゃないよハヤシだよ!

です!
なっ、なんじゃ??
と思われた方!
説明しよう!(ヤッターマン風に!)
ムッシュ釜あつとは、釜抜きしたうどんに
我が母から教わった特製ハヤシ「母のハヤシ」がのっかったうどんのことである!!

酸味の効いたハヤシと釜抜きうどんが絶妙なハーモニーを♪♪
思わず「我が良き友よ」を歌いだしたくなるような大袈裟ですオー汗

価格900円で6月1日より1ヶ月限定販売!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-05-18 03:46:16
爽月ファンです(*^^*)うどんは初心者なので他店には行ったことないですが、6月になるのがたのしみです♪母の味のハヤシのかかったうどん、早く食べたーい!!
返信する
ありがたやぁ~ヽ(^0^)ノ (麺屋・爽月!(^^)!)
2012-05-18 08:47:54
コメントいただき、ありがとうございます<(_ _)>ぜひぜひお越しくださいね。!(^^)!
爽月ファンなんてめっちゃ嬉しいですぅ~!
返信する

コメントを投稿