饂飩(うどん)屋修行「爽月編」

手打ちうどん教室「手打ちうどんそば交房」から、「麺屋・爽月」にバージョンアップ!?ボチボチ書いていきま~す!

ぽえむのYさんのブログから(2月27日の告知)

2010年02月26日 12時40分12秒 | Weblog
昨年の造幣局桜の通り抜けの頃、当時桜の宮でお仕事をしておりました。仕事帰りに、源八橋の交差点近くにあるショットバー(スタンドなのですが、ここがなかなかいいお店で・・・お店の話はまた後ほど!)で飲んでいるときにぽえむのYさんがフラッと(本当にそんな感じでした。)入ってこられました。初対面とは思えないくらい話が盛り上がり、仕事のこと・障害者就労のこと・・・私がやってきたこと全てにYさんの言葉がはまって、時間があっという間に過ぎて行きました!いい先輩に出会えてよかった!!そう思いました。
Yさんとのお話はまた改めてお話しするということにして、
そんなYさんのブログをちょっと抜粋してみました。(ブログは、カフェぽえむで検索!)

土佐和紙のコーヒーと書を楽しむ一日
2月27日(土曜)お昼から夕方まで。。ぽえむ豊中本町店に書家の本田蒼風さんが来店されます。あわせて土佐和紙のペーパードリップコーヒーも当日店内でお披露目します(1杯600円になります)
当日コーヒー豆か店内でのコーヒをご注文頂いた方には、コーヒー染めの和紙!などを使ってお好きな一文字を蒼風さんが書いてくださるとのこと。。

折りしもぽえむ豊中本町店は33周年を迎えておりますので、これを記念した 33周年ブレンドも発売いたします。直火焙煎ならではのコクと甘みをしっかり味わえるコーヒーです。当日は土佐和紙のペーパードリップコーヒーでお楽しみ下さい。

コーヒーハウスぽえむ豊中本町店
豊中市本町3-15-27 阪急宝塚線 豊中駅より徒歩4,5分
℡06-6848-6127 営業9時30分より19時 火曜定休

最新の画像もっと見る

コメントを投稿