きまぐれ日記

きまぐれ主婦ツイツイのきまぐれ日記。のらりくらりと更新中。

そして酔っ払い。

2006-07-09 23:19:25 | 生活
心配したチロルの熱も翌日には下がり、元気元気。
その姿はまさに別人(笑)
ま、元気が一番。良かった良かった。


そしてそんな土曜日。
先週終わった夏祭りの打ち上げ!というわけで
幼稚園のクラスママさん達との飲み会がありました。
総勢14人くらいの、まぁそこそここじんまりした飲み会だったのですが。

まぁさ、飲むのもそこそこにしておこうと思ったのよ?
それがさぁ・・気付いたら飲みすぎておりました(爆)

飲んでる時ってさぁ、たいがいそのことになかなか気付かなかったりする
じゃない。
いや、気付いてる、気付いてるんだけど、『あ、ちょっと酔ってるけど
だいじょうぶーー』とか思っちゃうんだよね。
わたし、多分大勢の場だと、場の雰囲気に流されて飲みすぎる傾向に
あるらしい(今頃気付いたのか)
そんなわけで、一次会終了時には、すでに酔っ払いと化しておりまして、
二次会のカラオケでも飲んだのがまずかった。
んでなんか多分わたしも気が緩んでたのよね、ってか酔っ払いだからね、
なんか語るじゃないけど、なんか話したなぁ・・ああ今頃大後悔。
んで結局そのあとも少しお茶してお開きになったんですが。
家について、やっと『あーわたしやばい』という事実を飲み込む(笑)
頭によぎる心配はただ一つ。
明日の朝ぜーーーーーーったい頭痛い。
少しでも酔いを冷ましてから寝ようと思ったんだけど、なかなかねー
そんな簡単には冷めないよね。
んで、仕方ないので寝たわけですが。



やっぱり頭痛っ、気持ちわるっ。




もうただただ大後悔。
そして、昨日の自分の酔いっぷりを思って大反省。
(けっこうみなさんに『帰れる?大丈夫?』って心配されました)
いや、友達によると、変な酔い方じゃなかったから大丈夫だよーって
言われたけど、
本当に本当に大後悔。
いや、そんな自分を出してしまったっていうことにね。そんなつもり
なかったくせに。ああ・・弱い。わたしって自分に弱い。

あーもう絶対今後は気をつけます。
絶対お酒にのまれないー!!

誰かがけっこう飲んでたりすると、対抗心燃やしちゃうんだよね。
よし私も負けない!とか思っちゃうの。
それがあかんっちゅーねん。
お前は負けるっちゅーねん。みたいな。
ああ・・もう本当にやめます。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Bagu)
2006-07-12 12:30:23
んははははは!なんでなんで~。

ヨッパのツイツイちゃんかわいいじゃん。

その程度ならぜんぜんOKでしょ。

かえって周りの人も親しみわいたりして。

あたしは下戸だけど、抑えながら呑む人よりも

パーっとはじける人のほうがだんぜんスキだわ。

たとえつぶれた後のお世話をすることになろうとも(笑)

酒なんて酔っ払うために呑むんだべ?

モーウマーンターーーイ。はっはっはっ。

Unknown (さけ)
2006-07-13 13:44:52
別にいいと思うよ~

飲みの場で変に冷めてる人より全然楽しいよ。

うん。

私は逆に周りが飲むと自分はあんまり飲まないんだよね~

人が酒に飲まれる姿が好きなので(笑)
Unknown (ツイツイ)
2006-07-13 21:59:54
Baguちゃん>

 親しい友達ならさーいいんだけどさー

 むしろ迷惑がられても酔って絡む勢いで(笑)←ダメだろ

 でもなんか、一線置こうと思っていたのに

 このザマっていうのが(笑)

 ま、それだけ自分を出せて飲めたってことだから

 いいのだけどねー



さけちゃん>

 まーねー、酔って絡んだわけじゃなし(笑)

 冷めて飲んでるよりはいいのかもねぇ。

 でも自分の意思とは裏腹なことをした自分が

 許せなかった(笑)

 あ、言われた言われた、ツイツイさんが酔ってるから

 酔えないわーって言ってたんだよーって(笑)

 心配されるキャラって・・・。

 酒に飲まれる姿が好きなのか・・(笑)

 わかるー 飲まれていく様は見てて楽しいよね(笑)