ピアノを弾こう🎹 国分寺市、小平市の《つぶらピアノ教室》

国分寺市北町のピアノ教室のご案内です。鷹の台駅より徒歩8分、創価小学校より徒歩3分です。

もういくつ寝ると

2020-05-25 23:27:00 | ピアノ教室
緊急事態宣言が、解除されました。
やっと落ち着いて来て嬉しいですね。
でも休業要請は段階を設けて少しずつということで、
ピアノ教室の再開はまだのようです。
このまま収束に向かえば、2週間後?には
再開できるかな?待ち遠しいです。
イベントは100人までならできるのだとか。
でも、狭いレッスン室に目一杯集まってのイベントをする勇気はちょっとないです💦
人数はずっと少なくても、密だし。

何故100人までなのかという説明では、
この中から感染者が出たときに、全員を検査する必要があって、今のところ100人ならできるからとか。

別に安心になったとか、100人規模ならうつらないわけではない…😱

うーん。

ライブハウスは、ステップ3で最後。
小さなところで、人数少なくても。
声を出したりするとやっぱり危険なのですね。

特効薬とワクチンがしっかりと準備されるまで
感染が拡大しないように、気をつけて生活するしかないのでしょう…

再開に向けての準備は少しずつ整って来ました。
ずっと手に入らなかった象牙の鍵盤用のクリーナーも
手の消毒液も用意できました。
消毒液、やっと出て来ましたね。
次亜塩素酸水もあるので、ドアノブや椅子なども
これで大丈夫。。。


オンラインレッスンは、通常の生活に戻っても
必要な人には続けるつもりです。

ZOOMの音質改善策や、
音質の設定ができる別のアプリなど
新たにわかったこともありました。

もう少し自分で試してから、この件はまた書きますね。

つぶらピアノ教室では不定期でMusic Salonという
イベントを開催しています。
今はおうちで参加できるもので開催中です。
どなたでも参加できますので、よろしくお願いします。


おまけの写真。
君たち、そんなにくっついて並んだら、密だよ。
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベント開催します❣️ | トップ | ハノン先生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿