ピアノを弾こう🎹 国分寺市、小平市の《つぶらピアノ教室》

国分寺市北町のピアノ教室のご案内です。鷹の台駅より徒歩8分、創価小学校より徒歩3分です。

Clubhouse

2021-03-11 22:13:00 | ピアノ教室
今話題のClubhouse。
まだiPhone、iPadでしかできないとか。

最初に聞いた時、知らない人と
おしゃべりする?

いやいやとても私にはできそうにない。

知らない人は基本的に苦手な私…💦

何人かのピアノの先生方が、
招待しますよ。やりませんか?
と誘ってくださったのに、
とてもやろうとは思えなかったんですが…

聞いているだけでもいいらしいんです。

録音とかもできないからこそできることも
あるらしく、とても有意義な時間を持てる
という、Clubhouseにさっそくハマった
というお話など聞くこともあって…

普通ならとてもお話できそうもない
専門家の方に直接質問もできると
誘ってくれたピアノの先生が言っていて。

うーん。

なかなか腰の重い私…😅

でもまたまた諦めず誘ってくださった先生が
立ち上げたコミュニティに参加してみることにしました。

登録もわけわからずやってみて、
途中で検索してみたら
名前とか1回しか変えられないから
登録は慎重に間違えないようにとか
書いてあるし…

これでいいのかな?
と半信半疑で進んでいき、
どうしたら聞けるのかな?
と思いながらそれも検索。

まだ新しいものなのに、
すでにたくさんやり方など
出てくるんですね。

みんなすごい…

解説できるくらいに使いこなしている人が
こんなにたくさんいるなんて。

細かいところはおいおい設定することにして
とりあえず登録だけして参加してみました。


手をあげた人が発言なのに、
今回は主催している先生が
みんな上に来てと、
お話する場にみんなを誘っていたので、
行ってみました。

やり方を学んできたって感じです。

コロナ禍での発表会やイベントについてなど
お互いに情報をシェア。

今回は第1回目でこれから時々やるそうですが
色々勉強になりそうです。



こんな風に今までなかったものが
たくさん出てきて、
世の中についていくのは大変💦

なんかよろよろしながらやっと追いつく?
感じです😅









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音色を変えるには… | トップ | インスタライブとClubhouse »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿