ピアノを弾こう🎹 国分寺市、小平市の《つぶらピアノ教室》

国分寺市北町のピアノ教室のご案内です。鷹の台駅より徒歩8分、創価小学校より徒歩3分です。

10月…スタートの時

2019-10-01 21:36:00 | 日記
10月になりました。
今年もあと3ヶ月…はやーい。
そして来年春のお話ピアノの
コンサートまで、約半年…
いよいよ本格的に準備も始まります。
まだまだ先だと思っていたのに、
あっという間に来てしまった、
というちょっと焦りのような気持ちと、
いよいよ準備もスタート、
という引き締まる思い…
ちょっと緊張感のある気分になってきました。

そして、日々の生活の中でも、
消費税増税という大きな変化が
始まります。

思い起こせば、前回の消費税引き上げのこと。
増税前に、電化製品がたくさん売れて、
大手量販店では、レジが行列して混み合っていて
そんな様子が盛んに報道されていました。

我が家の家電は、まだまだ使う気満々で、
新調しようなどとは、つゆほども思わず。
横目で賑わう電気屋さんを見ていました。

が、しかし…

あろうことか、増税初日に
洗濯機がお亡くなりになりました。

えー、なぜ今なの?😱

まだまだ先だと思っていたので大ショック。

増税前にたくさん売れたお陰で在庫もなく、
高い上に、すぐには届かない…😭

セール後の閑散とした店内で虚しくお買い物。
値引きは期待できないので、
1番早く届けてもらえるところで買いました。

前回のこともあるし、今回は増税初日に
泣かないために買っておくべきものは?

ビデオがすごく古くて、今時⁈って代物。
これを買おう!
そしたら決めた途端テレビが…

画面の真ん中に黒い線が…

両方買うのかぁ…
テレビなんてほかの家電より
ずーっと長く持つと思ってたのに。

色々精密になると故障や寿命が早まるのね。

9月になったら買おうという計画だったけど、
結局色々あって、行く暇がなかった.…
こんなことならもっと早く買えばよかったかな?
いやいや今回はそんなに駆け込みで
買ってはいないようだし、きっと増税後に
それなりのセールやら還元で
それほど慌てなくても良いのでは?
などと思いなおし。

そんなことを思ったら、ビデオもテレビも治った?

最近調子が良いのです…

買い替えを検討したら調子が悪くなり、
買いに行けないからもういいやと思ったら
調子が良くなるって…

大事に使えるだけ使おうって
思い直したところでした。


ところが、そんなに簡単には事は終わらず。

10%になった本日。

なんと二階のトイレのウォシュレットが瀕死の重体の模様。

よく考えたら、これ、もう買い替え時でした。
全く思いつきもしなかった〜😓

それにしても、なぜ今なの?
増税初日って、ショックなんですけど…








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の無料体験レッスン、まも... | トップ | 今後の体験レッスンについて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿